ブックマーク / lucy.ne.jp (1)

  • たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング

    株式会社シマンテックは世界50カ国以上でセキュリティ事業を展開し、「フォーチュン500」にランクインするグローバルカンパニーです。 今までは「ノートン」というサービス名での検索が圧倒的に多かったのに対して、新しく立ち上げたノートンブログでは既に「mac セキュリティ」「スマホ ウイルス感染」など、ノンブランド系キーワード(特に実際にセキュリティに興味がある方が調べるキーワード)にて1位を取得しています。 ノートンブログの成果は日に日に上がってきており、質の高い記事がユーザーに支持されることがシマンテック社内にも伝わり始めました。どのようにして大きな成果を獲得できるブログに成長したのか、その秘訣について担当の山誠二様にお話を伺いました。コンテンツマーケティングで成果をあげるポイントや実際に行ったスマホページの改善(CVR4.43倍を達成した具体的な施策)も詳しく教えてくださっています。ぜひ

    たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング
    brunoxxx
    brunoxxx 2016/12/07
    久々のバズ部。てか、この事例ってかなり前からここに書かれていたよね。
  • 1