DreamWorks has acquired rights to the Japanese manga “Ghost in the Shell” with plans to adapt the futuristic police thriller as a 3-D live-action feature. Story follows the exploits of a member of a covert ops unit of the Japanese National Public Safety Commission that specializes in fighting technology-related crime. Created by Masamune Shirow, “Ghost in the Shell” was first published in 1989 by
3Dディスプレイは、ここ数年の間に国内外の各社からリリースされてきましたが、3D映像の画質やコンテンツ作成・映像配信の環境に課題が残っており、日本国内では研究・開発用途が主流となっています。 2006年にリリースされた「PHILIPS 3D ディスプレイ」は、より多くのコンシューマーに幅広く3Dディスプレイを普及させることを目的として開発されています。さらに2007年に入り、コンテンツ変換機能や映像配信機能が充実し、具現化されたソリューションとして裸眼立体ディスプレイをより高い次元でサイネージマーケットにアドレスできるだけの品質を備えることに成功しました。 PHILIPS 3D ディスプレイの技術的なアドバンテージは、大きく分けて「高画質」「CGコンテンツ作成・管理」「アプリケーション対応」「セミオートマチック2D-3D変換」の4点です。まずは市場に関して簡単に説明し、次に各項目に
『電子コミックビジネス調査報告書2007』目次 第1章 電子コミックビジネスの最新動向 1-1 市場の動向<市場規模は106億円、電子書籍市場全体の73%> 1-1-1 電子コミックの市場規模 1-1-2 タイトル数 1-1-3 利用者のプロフィール 1-1-4 売れ筋 1-2 トピックス<2007年度も対前年比2倍以上の伸びは確実> 1-2-1 PC向け電子コミック市場の沿革 1-2-2 ケータイ向け電子コミック市場の沿革 1-2-3 電子コミックのビューア「BookSurfing」 1-2-4 PC、ケータイと連動した無料週刊マンガ誌の創刊 1-2-5 マンガ貸本サイト「電子貸本Renta!」がスタートした 1-2-6 デジタルコミック協議会の活動 第2章 電子コミックビジネスの現状 2-1 主なケータイ電子コミックサイト 2-1-1 コミックi/コミックシーモア<ケータイマンガNo.
『電子書籍ビジネス調査報告書2007』目次 第1章 電子書籍ビジネスの最新動向 1-1 市場の動向<市場規模は182億円、成長率は94%> 1-1-1 電子書籍の市場規模 1-1-2 タイトル数 1-1-3 ダウンロード数 1-1-4 利用者のプロフィール 1-2 売れ筋<ネット連動、書籍のベストセラー、名作の復刻版> 1-2-1 PC向け電子書籍の売れ筋 1-2-2 ケータイ向け電子書籍の売れ筋 1-2-3 ケータイ向け電子コミックの売れ筋 1-3 2006~2007年の動向<10大ニュース> 1-3-1 電子コミックのさらなる躍進 1-3-2 デジタルコミック協議会の活動 1-3-3 取次サービスによる販路の拡大 1-3-4 ベストセラー「ケータイ小説」を生み出す「魔法のiらんど」 1-3-5 日本はブログが世界一活発な国 1-3-6 マンガ貸本サイト「電子貸本Renta!」がスタート
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く