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尾瀬や河口湖、上野動物園の電気バスはレポート記事があるのでご参照ください。 【関連記事】 ●尾瀬に行って電気自動車のシャトルバス(BYD製)に乗ってみた(2019年8月5日) ●富士急バスが導入したBYDの大型電気バス『K9』に緊急試乗(2020年3月31日) ●上野動物園にBYDの電気自動車小型バス『J6』が国内初導入〜突撃試乗レポート(2020年10月20日) 壇上の花田副社長は、8年後である「2030年には4000台」の目標達成に自信満々という印象でした。とはいえ、2015年、日本で初めて本格的に営業路線に投入する電気バスとして、大型の『K9』が京都のプリンセスラインに納入されてから、およそ7年がかりで合計は56台でしかありません。 私が実際に乗ったことがあるK7やK9は、従来のディーゼルより「こっちの方がいいでしょ」と実感できる快適な電気バスでした。にも関わらず伸び悩んでいることに
徐々に相対的な価格が下がってきた電気自動車ですが、庶民にとってはまだまだお高いイメージがあります。中国のBYDはバッテリーをコストパフォーマンスに優れたLFPに絞ることで価格を抑える戦略を打ち出しました。全文翻訳記事でお届けします。 元記事:BYD Targets Low- & Middle-Income Drivers, Goes All In On LFP Battery Technology by Steve Hanley on 『CleanTechnica』 ※冒頭写真はBYDのプレスリリースより引用。 LFPバッテリーで競争力を高める戦略 BYDは中国市場向けに2つの新EVモデルを発表しました。また、これからはLFPバッテリーのみを使うということです。 【編集部注】LFPバッテリー = 正極素材にリン酸鉄リチウムを使用。いわゆる三元系のリチウムイオン電池に比べ、エネルギー密度が少
【3月23日 Xinhua News】中国電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)傘下の弗迪電池は現在、初の海外電池工場の建設準備を進めている。関係筋によると、工場は欧州顧客向けの供給とBYDの海外事業拡大に備えるものだという。 BYDが2020年3月に新型の車載用リチウムイオン電池「ブレードバッテリー」を発表して以降、国内の車載用電池市場では競争が激しさを増している。同社は同月、弗迪電池を含む「弗迪」系列の子会社5社を設立し、新エネルギー車(NEV)コア部品の対外販売加速を図ってきた。弗迪電池は車載用電池事業を担っている。 車載用電池はNEVのコア部品。業界はそれまで、エネルギー密度の観点から三元系リチウムイオン電池を一貫して採用してきたが、安全性が問題視されていた。一方、ブレードバッテリーは、リン酸鉄リチウムイオン電池で、安全性が高く、三元系リチウムイオン電池に匹敵するエネルギー密度も
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