私もやっていた。 かなりきっちりした性格でしかも世間知らずなので、 自分や周りと違う『ふつう』でないお客さんには、ほんとうにイライラしていた。 私の思う、『ふつう』のお客さんは、わがままを言わず、 こちらのテンポにあわせてくれてまるでベルトコンベヤーに乗ったかのようにスルーっと通過してくれる人。 でもそんな客ばかりじゃない。 そのすとれすのせいでにきび面になり、顎関節症になりました。 まわりにも『今日の変な客』を報告しまくりましたが、よけいすとれすをふやしただけでした。 たとえば、 毎回これいらないとナマモノをレジで返却する客。 備え付けのビニール袋があるのに、網に入った赤貝をそのままかごに入れて持ってくる客。 エコスタンプを押してもらうために、一時間に何度もレジを通る客。 長蛇の列で余分なスタッフもいないのに、袋に入れてくれという客。 そのほか、年寄りに5ミリはある鼻くそ(あるいはチン毛
![れじのばいと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)