事故やデータ改ざんなどの不祥事が相次ぐ北海道旅客鉄道(JR北海道)の問題点はどこにあるのか。電子版読者の35.1%が「複数ある労組のいがみ合い」を選びました。かつての国鉄は国労、動労、鉄労などの労組があり、内部対立が再建の足を引っ張りました。分割民営化から四半世紀以上がたっても、JR北海道がその体質を引きずっていることを指摘するコメントが多数ありました。○国鉄末期のような印象を受ける(24歳、
![JR北海道、「労組に問題」35% :日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2a0d2545c2d4dfcbae6d24273cf8d36bf6a57b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO6599161028012014I00001-5.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3D7f565da9303c48415b0e5ba57cc84c8b)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く