2010年3月16日のブックマーク (2件)

  • 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー 実録男前豆腐店ストーリー』はロケンローなマーケティングの本でした - makitani.com

    男前豆腐店の社長、伊藤信吾さんによる『風に吹かれて豆腐屋ジョニー 実録男前豆腐店ストーリー』を読みました。このが店頭に平積みされたときは「宣伝?」と勝手に思い込んで見向きもしなかったのですが、「かなり面白い」という噂をブログ界で目にしていそいそと買いました。ものすごく面白いでした。下手なブログ・マーケティングの解説を買うよりも有益かもしれません。 の端々に刺激的な言葉が並びます。もうビジバシ伝わってきます。男前豆腐店の豆腐の味もパッケージデザインもその売り方も、何から何まで伊藤社長の突っ走りロケンローぶりに依るのですが、その心にはしっかりとした芯があります。ブレてない。当時の豆腐屋さんとしては異端なんだろうけれども、伊藤さんには伊藤さんの確固とした軸があって、それは案外正しかった、そんな感じなんだろうと思います。 巨大な品企業なら宣伝におカネをかけますが、うちはまったく宣伝して

    buildnext
    buildnext 2010/03/16
    男前豆腐のヒットの理由
  • 男前豆腐店

    京都府南丹市社の男前豆腐店は、ジョニ男、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、男前豆腐などの開発、製造、販売を行っております。 このサイトをご覧いただくには、最新のFlash Playerプラグインが必要です。 上のFlashムービーが正常に表示されない場合は下のバナーをクリックし、 プラグインをインストールして下さい。

    buildnext
    buildnext 2010/03/16
    男前豆腐