2020年2月1日のブックマーク (2件)

  • (追記しました)はてなにいる女性たちはどうやってメイク買ってるの

    化粧品がわからない。色とか多すぎる。種類も多い。何がどう作用するのかさっぱりわからない。チークの入れ方だけでなんか見た感じ二十種類くらいある。そんなに種類があってどうやって使い分けているのかわからない。 化粧品がわからない女は40000円持ってコスメカウンターに行けとTwitterで言ってる人がいて、そりゃあいいと思った。ノウハウを持った人にでかい金を渡して身を預けるのは良策だと思えた。40000円持って行った。化粧を持って帰った。顔には綺麗な化粧が塗ってあった。家族が行った。なんだその舞台化粧。 家族、大爆笑だった。まったくわからなかった。化粧もわからない。なんでみんな正しい化粧をわかるんだろう。自分だけ出てなかった授業でもあるんだろうか。みんなはその授業を受けたから化粧の正解がわかるんだろうか。 四万円の化粧が手元にあって、封はまだ開けてない。開けていいのかわからない。普段の金銭感覚だ

    (追記しました)はてなにいる女性たちはどうやってメイク買ってるの
    bukuro96
    bukuro96 2020/02/01
  • 7年を経て紡がれるストーリー。PR TIMES代表 山口さんがGoodpatch社外取締役に就任するまで|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    メンバーインタビュー 7年を経て紡がれるストーリー。PR TIMES代表 山口さんがGoodpatch社外取締役に就任するまで Goodpatchが、2013年よりデザインパートナーとして支援してきた株式会社PR TIMES。「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」というミッションのもと、行動者発の情報を届けるプラットフォームPR TIMESや、タスク・プロジェクト管理ツールJootoをはじめとする行動者たちのサポートをする数々のプロダクトを提供しています。 Jootoのリニューアルプロジェクトに並走するなど、かねてよりパートナーシップにあったPR TIMESとGoodpatch。そんな中、2020年1月よりPR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己さんがGoodpatchの社外取締役に就任。なぜ、Goodpatchを選んでいただけたのか。山口さんとGoodpatchの出会い、201

    7年を経て紡がれるストーリー。PR TIMES代表 山口さんがGoodpatch社外取締役に就任するまで|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
    bukuro96
    bukuro96 2020/02/01