2009年3月24日のブックマーク (3件)

  • 30万件のデータから「値が 20 〜 25 の値の間のものをとってこい」とかが0ミリ秒とかでとってこれちゃう【ちょっぱやキーバーリューストア】作ったよ!

    今回つくったActionScript3用「KeyValueStore」は 30万件のデータからのサーチでも、結果を約0ミリ秒でとってくることができます。 オブジェクト(DisplayObjectとかなんでも)をキーにして値を管理 「ある値からある値の間のオブジェクト」とか「ある値のオブジェクト」などの参照系処理が高速にできる 更新系処理もそこそこ高速 一度に1万件くらいの挿入であれば結構一瞬 データ件数が多くなってもパフォーマンスがほとんど落ちない のような特徴があります。 テスト結果 テストしたのは、 データ件数 300000件 値 0〜30000のランダムな値 を登録した状態でのテストです。 挿入に関しては30万件挿入だとさすがに、かなり時間がかかってしまうので、 実際に大量にデータ挿入を行う時は、5000〜10000件程度づつ分割して挿入していくと良いと思います。 値が20〜30の間

    30万件のデータから「値が 20 〜 25 の値の間のものをとってこい」とかが0ミリ秒とかでとってこれちゃう【ちょっぱやキーバーリューストア】作ったよ!
    bulge
    bulge 2009/03/24
  • 第4回 Papervision3Dとtweensyを利用してアニメーションをつくっていく | gihyo.jp

    さて最終回となる第4回は、Flashの定番、アニメーションを使ったサンプルをご紹介します。 Flashにおけるアニメーションの方法 Flashでオブジェクトを動かすには、大きく2種類の方法があります。 FlashIDEを使って、動く前のオブジェクトと動く後のオブジェクトを異なるフレームに置いてぱらぱら漫画のように見せる方法 Actionscriptを使用して、オブジェクトのプロパティ(位置や色等)をフレーム毎に変更する方法 前者はキャラクターの手足を動かすなど細やかな動き、後者は多くのオブジェクトを同時に動かすことが得意などそれぞれ特徴があり、必要に応じて使い分けます。 オープンソースのActionscriptのアニメーションライブラリは、非常に多く公開されており、開発も活発に行われています。各ライブラリのパフォーマンスチェックもさかんで、良い競争状態にあるようです。例えば、Jack Do

    第4回 Papervision3Dとtweensyを利用してアニメーションをつくっていく | gihyo.jp
  • 【初音ミク】 春あああ 【オリジナル】

    はじめまして。初音ミク処女作になります。絵も自分で描いてみましたが、曲とあまり合っていません…。曲も絵もまだまだ未熟ですが、最後まで聴いて頂けたら嬉しいです。 <追記>たくさんの再生とコメント、ありがとうございます!■マイリスト→mylist/11719630

    【初音ミク】 春あああ 【オリジナル】