flashに関するbulgeのブックマーク (3)

  • 30万件のデータから「値が 20 〜 25 の値の間のものをとってこい」とかが0ミリ秒とかでとってこれちゃう【ちょっぱやキーバーリューストア】作ったよ!

    今回つくったActionScript3用「KeyValueStore」は 30万件のデータからのサーチでも、結果を約0ミリ秒でとってくることができます。 オブジェクト(DisplayObjectとかなんでも)をキーにして値を管理 「ある値からある値の間のオブジェクト」とか「ある値のオブジェクト」などの参照系処理が高速にできる 更新系処理もそこそこ高速 一度に1万件くらいの挿入であれば結構一瞬 データ件数が多くなってもパフォーマンスがほとんど落ちない のような特徴があります。 テスト結果 テストしたのは、 データ件数 300000件 値 0〜30000のランダムな値 を登録した状態でのテストです。 挿入に関しては30万件挿入だとさすがに、かなり時間がかかってしまうので、 実際に大量にデータ挿入を行う時は、5000〜10000件程度づつ分割して挿入していくと良いと思います。 値が20〜30の間

    30万件のデータから「値が 20 〜 25 の値の間のものをとってこい」とかが0ミリ秒とかでとってこれちゃう【ちょっぱやキーバーリューストア】作ったよ!
    bulge
    bulge 2009/03/24
  • 第4回 Papervision3Dとtweensyを利用してアニメーションをつくっていく | gihyo.jp

    さて最終回となる第4回は、Flashの定番、アニメーションを使ったサンプルをご紹介します。 Flashにおけるアニメーションの方法 Flashでオブジェクトを動かすには、大きく2種類の方法があります。 FlashIDEを使って、動く前のオブジェクトと動く後のオブジェクトを異なるフレームに置いてぱらぱら漫画のように見せる方法 Actionscriptを使用して、オブジェクトのプロパティ(位置や色等)をフレーム毎に変更する方法 前者はキャラクターの手足を動かすなど細やかな動き、後者は多くのオブジェクトを同時に動かすことが得意などそれぞれ特徴があり、必要に応じて使い分けます。 オープンソースのActionscriptのアニメーションライブラリは、非常に多く公開されており、開発も活発に行われています。各ライブラリのパフォーマンスチェックもさかんで、良い競争状態にあるようです。例えば、Jack Do

    第4回 Papervision3Dとtweensyを利用してアニメーションをつくっていく | gihyo.jp
  • HOKYPOKY.blog » HTMLコーダーがWonderflで始めるFlash生活

    HTMLコーダーとして普段はHTMLサイトを構築しているみなさん、こんにちは。 ボクも普段はHTML/CSS/JavaScriptを使ってサイトを構築しています。 でもFlashもやりたい!なんて人は多いのではないでしょうか。実際にボクがそうです。 簡単にいってしまえば「やりたいならやればいいじゃない」ということですが以下のような壁があるかと思われます。 Flashを始めるにあたっての壁 HTMLとFlashの概念の違い。 Flashもってない、高い。 ソースが見れない。 仲間がいない。教えてくれる人がいない。 まあ確かにこの気持ちは分かります。 1は、全く新しいスキルにチャレンジするとなるとちょっと勇気がいりますよね。 特に2と3に関して言えば、HTMLサイトとは大きく異なりますよね。 HTMLなんてとにかくエディタさえあれば始められるし。AdobeサイトにてFlex SDKが無料で

    bulge
    bulge 2009/02/22
    たしかに、初心者向けの学習コンテンツとかありかも。どうせならAdobeとかに協賛してもらってWonderfl側からイベントやコミュを主催して欲しい。
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