こんにちは、羽山です。本日の記事はCodeZineに寄稿させていただいたものを許可を得て掲載します。 CodeZineでも同じ内容を掲載しておりますので、そちらでも閲覧できます。 http://codezine.jp/article/detail/8333 Androidアプリのチューニングについての情報を詰め込んでいます、是非ご一読いただけたらと思います。ソースコードはGitHub(Android/Java)で公開してます。 本稿で取り扱う内容 Dalvik/ARTのヒープ領域管理とGC Dalvik/ARTが遅い原因 Dalvik/ARTでの2種類のチューニング方法 NDK(C/C++によるNative実装)での高速化 ARM 32bit(v7a)におけるCPU命令を考えたパフォーマンス設計 (以下、本文) アプリを開発していると、パフォーマンスが問題になることがよくあります。ボトルネ