タグ

gameに関するbungakushoのブックマーク (2)

  • 【ハコボー事例】CTIを睨んだ、IPコミュニケーション環境を構築

    中古車流通業のガリバーインターナショナルの子会社ハコボー(東京・新宿区)は、シスコシステムズのユニファイド コミュニケーション ソリューションを導入した。なぜ、シスコを導入したのか、その狙いを聞いた。 中古車流通業のガリバーインターナショナルの子会社ハコボー(東京・新宿区)は、シスコシステムズのユニファイド コミュニケーション ソリューションを導入した。 ハコボーは、ガリバーの店舗間やオークション会場への車両の陸送を主な業務としている。ガリバー以外のリース会社や中古車販売会社などから車両輸送の依頼を受けると、200社を越える協力会社の中から最適な運送会社を選び、配送を手配している。 ハコボーは、この数年で急激に事業規模が拡大したことから、ネットワーク設計を含めたシステムインフラ自体を一新したいと考えていた。また、同社の業務のほとんどは電話による受発注であるため、コールセンター業務に近く、シ

    bungakusho
    bungakusho 2009/10/06
    スクラッチと実況プレイ
  • Flashゲーム@立命館大学映像学部「インタラクティブ映像制作実習」 | こどものもうそうblog

    「バロック」「キングオブワンズ」「ぷよぷよ」「トレジャーハンターG」「魔導物語」等のゲームを監督/脚/企画した米光一成のSite 立命館大学映像学部の「インタラクティブ映像制作実習」で、生徒達が作ったゲームを紹介。 4〜6人ぐらいのチームで、メンバーはランダムで決定。プログラムやりたい人や、企画やりたい人や、いろいろいるが、そういったことも考慮せず、千切った宝の地図を混ぜて配って、それを繋ぎあわせたチームで組んでもらう。 Flashをまったく知らないメンバーが集まっているチームもあり、ゼロからの出発に近い状態。 カオス! スキルやテクニックは別として、ほとんどプロのゲーム製作現場に近い雰囲気。カオスな感じすらも現場感のある実習だったので、失敗することも込みで、体験してもらった。っていうか、俺も、その現場にいて、ハラハラしたり、ドキドキしたりした。 「もう少し時間があれば!」「もっと、改善

    Flashゲーム@立命館大学映像学部「インタラクティブ映像制作実習」 | こどものもうそうblog
    bungakusho
    bungakusho 2009/03/04
    生徒達が作ったゲームを紹介する
  • 1