2013年1月10日のブックマーク (3件)

  • アマゾン、購入されたCDの楽曲をクラウドに自動保存するサービスを発表か

    ラスベガス発--CDは、テクノロジに精通した音楽ファンにとって、廃れたものと長い間見なされてきた。しかし、Amazonは、このフォーマットにある程度可能性がまだあると考えているようだ。 Amazon幹部らは間もなく、CDが購入された場合、その楽曲のコピーが購入者のAmazonクラウドに無料で保存され、自動的に受け取り可能になることを発表する見込みだという。この計画に詳しい複数の情報筋が米CNETに語った。そして、このクラウドに保存されている楽曲は、ウェブ利用が可能なデバイスからアクセスすることができる。これは間違いなく、ここ数年のCDに関連する発表の中で最も重要なものである。 同機能は「auto rip(自動リッピング)」と内部的に呼ばれているが、情報筋らは、この名称について、変更される可能性があると警告した。Amazon関係者からはコメントを直ちに得ることができなかった。 情報筋によれば

    アマゾン、購入されたCDの楽曲をクラウドに自動保存するサービスを発表か
    burnworks
    burnworks 2013/01/10
    でもどうせ「日本は除く」なんでしょ
  • 遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)

    デジタル機器の利用動向で知られるコムスコアの調査によると、2011年12月時点の日における携帯電話に占めるスマートフォンの割合は16.6%でしたが、2012年6月には23.5%になり、半年で約7ポイントも増加しました。「まだ4人に1人の割合じゃないか」と思う方もおられるでしょう。 しかし、有名な「キャズム理論」によれば、普及率がイノベーターとアーリーアダプターを合わせて16%を超えると、一般大衆が技術を受け入れます。2012年12月時点の普及率はまだわかりませんが、すでに半分を超えていてもおかしくありません。スマートフォン未対応の企業サイトは、「時代遅れ」といっても過言ではないのです。 日のスマートフォンサイトの問題点 すでにスマートフォン対応を済ませた日の企業サイトは「マーケットに素早く対応して流石だ!是非、お手として見習おう」といえるでしょうか? 先行してスマートフォンに対応し

    遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)
    burnworks
    burnworks 2013/01/10
    スマホサイトに限らず、パフォーマンスをきちんと計測・検討しながらサイトを作ってる人自体がまだ少ないんじゃないかなと思うけど。「デザイン」って見た目だけのことだと思ってるデザイナーさんも多いし
  • Jを目指すクラブが増えないのは、小手先のリーグシステム改革で何とかなるレベルの問題ではない|大人のためのサッカー教室(スクール)

    鈴木チェアマンのJ3構想から考えたコト Jを目指すクラブが増えないのは、小手先のリーグシステム改革で何とかなるレベルの問題ではなく、構造的な問題だ ザスパ、かりゆし、愛媛FC、、、。 Jの舞台で戦うことを夢見るクラブは大勢ある。が、それ以前のJFL(全国リーグ)加盟の時点でその多くはハードルを越えることが出来ない。 JFL 年会費は1千万円。自前のグランドを所有し、交通の便のいい横河電機ですら、選手給与抜きで約5000万円の運営費が必要とされている。JFLの入場料収入はグランド使用料金を賄うのが精一杯のしょぼい売上な訳で、全国リーグを戦うチームがその地域に存在することに約6000万円分のメリットを感じてくれる太っ腹な企業は、この不景気に存在しない。(ちなみにJ2に加入するには入会金が2000万、年会費約3000万が必要) J3を全国リーグでなく地域リーグとして行えば、確かに交通費は削減され

    burnworks
    burnworks 2013/01/10
    『問題はアマチュアの混在のせいではなく、J2を戦う戦力と下部組織、地域の支援体制を作ることは金的にも人材的にもハードルが高いこと。サッカークラブが提供するサービスの質の低さ(及びそれに無自覚なこと)』