タグ

2009年2月2日のブックマーク (3件)

  • 日経クロストレンド

    超図解・新しいマーケティング 実践編 2020年に連載した「超図解・新しいマーケティング入門」は、新人マーケターが最初に身に付けるべき知識を体形的に学べるとして好評を得た。特集は、その続きとなる、実践編だ。実際に商品開発や事業を立ち上げるに当たっては、学んだ基礎知識をいかに適切に組み合わせて、生活者から支持を得るような“強い”体験価値を創造していくかが肝心となる。そこで企業向けに事業開発支援を行う博報堂のトップマケーターたちが、事業創造を成功させるためのアプローチ方法をこのほど体形化。実践テクニックの数々をお届けする。

    日経クロストレンド
    buru
    buru 2009/02/02
  • AMN、トックンが代表取締役に就任して新体制に - ネタフル

    AMNからAMN2.0 “Change for the Better”–“バージョンアップ”を期して新体制発足というアナウンスが出ています。 簡単にいうと、このようなことです。 今月の13日で発足より満二年を迎える弊社から、新体制発足のお知らせです。先月末に開催した弊社の月例取締役会において、現取締役の徳力が新しい代表取締役に、また営業リーダーの上田が新たに取締役にそれぞれ就任することを決めさせていただきました。 AMNの“顔”として前面に出ることの多い二人が、名実共にAMNの“顔”になる、ということのようです。 ついに、トックンが社長就任ですよ!(あ、もうトックンなんて気軽に呼べないですね) 冗談抜きにしますと、徳力さんとはブログ合宿したり意外に長い付き合いになっております。都度、ブログに対する思いも聞いたりしていたので、AMNのことなど相談を受けた時は、思いっきり背中を押してみたりしま

    AMN、トックンが代表取締役に就任して新体制に - ネタフル
    buru
    buru 2009/02/02
    めでたいなぁ
  • [徳力] 本日より、AMNの代表取締役社長をさせて頂くことになりました。

    日、AMNで新体制の開始を発表し、私、徳力が代表取締役社長をさせて頂くことになりました。 概要についてはプレスリリースをご覧いただければと思いますが、プレスリリースでは書ききれない背景や思いなんかを、自分が忘れないためにもこちらにメモしておきたいと思います。 設立から2年での体制変更と言うことで、一般的なオーナー社長ベンチャーからすれば滅多にないパターンなので、驚かれる方も多いかもしれませんが、すでに坂和さんにブログで書いて頂いているように、社内的には役割のスイッチというのが基的なイメージです。 この2年間、AMNの方針や戦略については、当にいろんな試行錯誤や紆余曲折がありました。 様々な課題も見つかりつつ、意外なところに未来が見えつつ、という2年間だったのですが、全体で見ると当初私個人が心配していたより、はるかに順調に来れたというのが正直な感想ではあります。 ただ、その一方で課題に

    [徳力] 本日より、AMNの代表取締役社長をさせて頂くことになりました。
    buru
    buru 2009/02/02
    おめでとうございます!