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よい服をつくり、よい服を売ることで、 世界をよい方向へ変えていくことができる。 私たちは、そう信じています。 よい服とは、シンプルで、上質で、長く使える性能を持ち、 あらゆる人の暮らしを豊かにできる服。 自然との共生を考え、つくられる過程で、革新的な技術を使い、 地球に余計な負荷をかけない服。 健康と安全と人権がきちんと守られた環境で、 いきいきと働く多様な人々の手でつくり届けられる服。 そして、よりよい社会を願うお客様と共に活動し、 地域との共存共栄を目指していく。 私たちは、服のビジネスを通して、 社会の持続的な発展に寄与できるよう、新たな基準をつくり、 不断の努力をもって進めていくことを約束します。
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2008.9.1 展覧会は終了いたしました。ご来場頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。
ものづくり大国、日本。積み重なる歴史の中で、私たちは自分たちが作り出した「もの」で自分たちらしさを感じてきました。グローバルに物事が激動する中でも、わたしたちはものを作り出しています。そして、多くの作り手がそんな時代の中で強く感じていること。それは「日本らしいものづくりをしているか」ということではないかと、思うのです。 この展覧会は、わたしたち日本をつくる47の個性から、5つのデザインピースを抜き出して大きな場に広げてみるという試みです。昔からある伝統工芸をひとつ。そうした流れにデザインを取り入れて新しくしたものがひとつ、と。デザインというフィルターを通して、47都道府県が自分たちらしさを持っているか、また、ひとつひとつの場所でにほんらしさを表現しているかを、物産展のスタイルを引用したこの展覧会を通じて感じて頂けたらと思います。 デザインが個性を表現する素敵な方法だとしたら、いま、わた
展覧会とワークショップのお知らせです 先日こちらにチラっと書きましたが、 講談社[K-Square]での展覧会の詳細が決まりました! 『スーパーマーケットマニア 雑貨コレクター・森井ユカの世界展』 雑貨コレクターとしての森井ユカが、世界のスーパーで集め倒した 日用雑貨のコレクション満載でお送りします。 (*注/立体イラストレーションはありません。) 講談社『スーパーマーケットマニア』シリーズを中心に、 惜しくも掲載できなかった雑貨や旅の記録アレコレ、 旅行中のスナップショットのスライドショーなどがご覧になれます。 また、ユカデザインオリジナルのグッズも販売の予定です。 会期は今月4月23日(水)〜来月5月18日まで。 時間や場所などの詳細はこちらをご覧くださいませ。 http://moura.jp/lifestyle/supermarketmania_usa/ また、今回のメインイベントと
ジャパンブランドは、残念ながらブームとしての終焉を迎えつつあります。多くの補助金は「需要の見えない」商品開発に使われ、また、東京や大手百貨店で販売されることを「成功」と考えてしまうことで、製造面など多くの無理を生みました。都心からデザイナーを招待してのワークショップにも多くの補助金が使われ、それらはただ、イベントのごとくその土地に根付くこともなく、思い出となって消えつつあります。さて何が正解だったのでしょう。その答えのひとつは「売り方のデザイン」がなされなかったことにあると、私たちD&DEPARTMENT PROJECTは考えます。 NIPPON VISIONは、私たちが日本の工業製品の原点商品を集めてブランド化した「60VISION」での経験を生かし、日本の伝統的工芸品を現実的な売り場やターゲットに向けたブランドです。全国250カ所のデザイン雑貨店での販売を視野にいれ、D&DEPARTM
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