This article has been archived and is no longer updated by Apple. Mac computers that use OpenCL and OpenGL graphics Applications in macOS can use OpenCL and OpenGL to take full advantage of the modern graphics processor (GPU) in your Mac. Learn about the OpenGL and OpenCL versions that your Mac supports. The tables below list the OpenCL and OpenGL versions that Mac computers support. Each GPU's ha
► 2010 (165) ► 6月 (13) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (32) ▼ 2009 (366) ▼ 12月 (31) SimpleCap - 1.1.0リリース Spaces - アクティブなspaceの番号を得る(プライベート関数使用) SimpleCap - v1.1追い込み Core Data : 複数の NSManagedObjectContext を使う - Optim... 今週のCocoa情報(12/27) - 今週気になった Cocoaプログラミング情報の紹介 Pixelmator 1.5 購入(割引クーポン適用) NSView の表示順序と setWantsLayer: Plug-in開発で検証・テスト用環境を作る〜 Xcodeで複数のターゲットを設定する NSDrawThreePartImage
Q: アプリケーションで OpenGL のフルシーンアンチエイリアシングを使うにはどうすればいいのですか? Mac OS X 上でのフルシーンアンチエイリアシング(FSAA)は、ARB_multisample という OpenGL 拡張によってサポートされています。これは OpenGL ARB(Architecture Review Board)が標準化した、シーンを基準としたアンチエイリアシングの方法で、1 つのポイントで複数のサンプルを採取し、それとカバレッジ値(coverage value)を組み合わせることによって、最終的なフラグメントを得ます。OpenGL 拡張に関する全般的な情報については、テクニカルノートの TN2080 「OpenGL Functionality」 を参照してください。 注: クライアントアプリケーションで、点または線のアンチエイリアシングを行うだけな
FTGL を Mac OS X で動かすときに勉強したことをまとめておきます。 やっぱり何にしても「まとめる」っていう行為はプラスになるわけで。 まず、一番おおもとの問題点です。 FTGL を使って日本語を出そうとしたが、出なかった FTGL は FreeType を使ってフォントを表示していますが、 何も指定しないと FreeType では Unicode が使われますし、 FTGL 側で ft_encoding_unicode を指定していますので、 特別に日本語というものを指定しなくても、Unicode なら表示されるはずです。 で、そもそも Unicode ってなんぞやと思って FreeType がどういう Unicode に 対応しているのか見てみたのですが、 FreeType のエンコーディングについてのドキュメントのページ http://freetype.sourceforg
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