MMDとNiVEの連携などについて記述しました。 基本的にはGW中に行ったUstreamの方法(アーカイブで録画が見れます)と、この動画 で説明した内容をフォローする記事となります。 MMDとNiVE - MMD出力編 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html MMDとNiVE - NiVE入力、整理編 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-198.html MMDとNiVE - NiVEエフェクト編 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-199.html そして、過去にモーションブラーをメインとしたAVISynthとAvsPについては モーションブラーとフレームブレンド http://mikudan.blog120.fc2.com/blo
deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 これのプロジェクトファイルが消えていたので、色々変えて再アップ ついでに久々のNive関連の記事を書こうかと思います。 題して「Niveのここがヤバイ(すごい)」 内容はつづきから ・コンポジション機能の実装 (自分が使ったときはなかったので) コンポジション機能の実装はやばすぎ。 別のもので例えるとペイントソフトでレイヤー機能があるかないかという感じにヤバイ (使わなくても良いものは出来るぜという意見も尤もですが便利度の差ということで) ・エフェクトの充実具合がヤバイ 具体的に言うと、フラクタルノイズ・グロー・lightburst・放射状ブラー・エコーがヤバイ (自分がよく使うだけだろという意見はご尤もです) フラクタルノイズの汎用性は
deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 Niveを使ってみたので独断と偏見でJahshakaと比較してみたいと思います Nive ○長所 ・日本語インターフェイスである ・(プラグインですが)グローとシャインのエフェクトがある ・ブレンドがある ・キーフレームの移動がしやすい ・アンカーポイント(nullオブジェクト)が設定できる。 ×欠点 ・筆者の環境では重い(特にレンダラをOPEN GLにすると) ・タイムラインが縦に伸びすぎる ・プロジェクトの長さをフレームで指定できない ・エフェクトの絶対数が少ない Jahshaka ○長所 ・Editがあるので一応動画の編集も出来る ・エフェクトの絶対数が多い ・レイヤーの種類が多い ×短所 ・日本語インターフェイスが無い ・レイヤー
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