初投稿ですのでどうかお手柔らかに。アメリカ人なのは本当です。五歳から任天堂ゲームやってて、中学校から自己流で日本語を勉強してました。ちなみに先月で二十歳になりました。mはげさんの動画→mylist/20341298ライムさんの動画→後々添付mikumikupenguin-0.1.tar.gz→http://www1.axfc.net/u/3141272最新ソース→https://github.com/sn0w75/MikuMikuPenguinずっと前からゆっくり実況者たちを憧れていましたので、やっと自分のゆっくり動画がうp出来て凄く嬉しいです。ゲーム実況などもしてみたら面白いかもしれませんね。でもとりあえずはこの動画だけです。twitter→https://twitter.com/sn0w75
試せるようにしたほうがいいと言われたので、マウス操作などの機能をつけてちゃんと形にした。 もしかしたら将来は別の所に移動するかも。とりあえず暫定。 http://edv.sakura.ne.jp/mmd/ Chrome でしか使えません。Firefox は早く DataView を実装してください。David Flanagan さんの DataView.js を使えば Firefox でも動かせると教えてもらったので Firefox でも動くようにした。 Shift+Drag で移動なんだけど、文字選択されてるときは Chrome だとおかしなことになる。説明文を書いてないときは問題なかったのに!ちょっと不満。 マウス操作とキーボード操作以外の変更点は、軸と中心点を付けたこと。 中心点は Point Sprite という方法でやった。(それ以外にどうやればいいのか知らないけど) ↓このへん
MMDとNiVEの連携などについて記述しました。 基本的にはGW中に行ったUstreamの方法(アーカイブで録画が見れます)と、この動画 で説明した内容をフォローする記事となります。 MMDとNiVE - MMD出力編 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html MMDとNiVE - NiVE入力、整理編 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-198.html MMDとNiVE - NiVEエフェクト編 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-199.html そして、過去にモーションブラーをメインとしたAVISynthとAvsPについては モーションブラーとフレームブレンド http://mikudan.blog120.fc2.com/blo
補間パラメータはしたらばのMMD板の情報が載っていた。 MMDでは補間パラメータを4点のベジエ曲線(0,0),(ax,ay),(bx,by),(127,127)で表している。 各軸のパラメータを X軸の補間パラメータ (X_ax,X_ay),(X_bx,X_by) Y軸の補間パラメータ (Y_ax,Y_ay),(Y_bx,Y_by) Z軸の補間パラメータ (Z_ax,Z_ay),(Z_bx,Z_by) 回転の補間パラメータ (R_ax,R_ay),(R_bx,R_by) とした時、補間パラメータは以下の通り。 X_ax,Y_ax,Z_ax,R_ax,X_ay,Y_ay,Z_ay,R_ay,X_bx,Y_bx,Z_bx,R_bx,X_by,Y_by,Z_by,R_by, Y_ax,Z_ax,R_ax,X_ay,Y_ay,Z_ay,R_ay,X_bx,Y_bx,Z_bx,R_bx,X_by,Y
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 BIGLOBEのサービス一覧
1.0.1公開しました。1.0.0にあった、VMDと互換性のないPMDを読み込んだ時に落ちるバグが直ってます。 まずはこの動画を見てほしry ということで、PYさんのARTK_MMDから作ったJava版MikuMikuDance再生ライブラリ(NyMmd)を公開します。 ※VMDはラジPさん提供 主な変更点は、Javaへのコード置換、オブジェクト管理方法の改造、レンダラと計算器の分離ですが、ロジックは解析できていないので、計算仕様は(謎な部分も含めて)そのままです。 ソースコード ソースコードはGoogleCodeからダウンロードできます。 nymmd - PMD and MMD player class library - Google Project Hosting ※jarファイルの作り方を忘れたので、ソースコードのみです。ごめんなさい。 補足 ARTK_MMDからARToolKit
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く