基本チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 Google・Yahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数
2016/12/02 (更新日: 2019/01/30) SEOで検索上位を獲得する記事の書き方【記事設計からライティング】 MARKETING SEO こんなお悩みを解決する記事です。 本記事では、検索で上位表示するライティング方法を公開します。 「どうせ嘘でしょ〜」と言われると悲しいので、具体的なデータも公開しています。 尚、先にネタバレすると、記事を書く前が最重要ポイントです。具体的な記事ライティングは僕の専門外なので、少しだけの解説となっています。 序文はこれくらいにして、さっそく見ていきましょう。 1.記事を書く前に検索順位が決まる理由 次のとおりです。 記事を書く前に失敗しているパターン 読者ニーズが分かっていない 検索キーワードが分かっていない このような状態でライティングしてもSEOで上位表示はできません。 まずはキーワード選定。その後に読者ニーズを考えましょう。 例えば、
Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、本日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi
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