タグ

本と漫画に関するby740のブックマーク (4)

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    I used mathematics to determine which characters took the longest between their video game debut and their arrival as a playable Smash character. (I included Echo Fighters.) Then I made a video in which I used all the data I collected to make various predictions. For example, I pinpoint a realistic estimate of when Waluigi will arrive in Smash.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    by740
    by740 2013/08/28
    画:アレックス・ロス、ストーリー:トラヴィス・ビーチャムで、ここで前日譚やるのか
  • <週刊漫画誌>2誌相次ぎ電子化 表現広げる可能性 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    売り場に増えた手のひらサイズの電子書籍端末=東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」で、大迫麻記子撮影 ついに週刊漫画誌にも電子化の波が押し寄せてきた。今年5月、講談社の青年誌「モーニング」の電子版「Dモーニング」が定期購読サービスを開始すると、8月には集英社の人気誌「週刊少年ジャンプ」の電子増刊版「ジャンプLIVE」が登場した。両社の取り組みは、漫画界に新風を吹き込むか。【広瀬登】 【さよなら豪華“ラクガキ”】小学館ビル:8000人が来場 取り壊し惜しむ声も  ◇紙媒体より割安 DモーニングはiPad(アイパッド)、iPhone(アイフォーン)に対応する。無料の専用アプリで購読手続きをすれば毎週木曜、紙の雑誌とほぼ同じ内容の最新号が配信される。「クッキングパパ」「グラゼニ」「神の雫(しずく)」など人気連載を柱に、「沈黙の艦隊」の復刻やオリジナルコンテンツも含め

  • 時間を可視化する『時間のデザイン』

    「時間」とは何か、時間をデザインするとはどういう営みか―――第一線で活躍するデザイナーたちの、「時間」に向き合うインタビュー&事例集。建築や写真、アートといった“形体”を追求する人々なのに、それぞれの信念の裏側に共通した観念があることに気づく。 それはこうだ、「空間をデザインすることは、時間をデザインすること」。すなわち、時間をデザインすることは、空間として時間をかたちにする(可視化する)ことであり、そこでの人間の「生」を演出することに他ならない。この「時間」に対し、瞬間、履歴、遷移、蓄積、密度といった16のキーワードから読み解こうとする。 たとえば、都市設計に「リズム」の要素を取り入れた、「オリンピックと都市の研究」がある。開発に投入された資や人の集積は、都市の新陳代謝と呼べる。一定の律動で代謝を行うはずが、オリンピックの開催により、特定の時期に資・人・政治権力までが極端に集中し、リ

    時間を可視化する『時間のデザイン』
    by740
    by740 2013/06/07
    漫画『あしたのジョー』が触れられてるのか
  • 主水のアメコミブログ:アメコミ読もうよ! このアメコミがすごい!2012  1~5位 !

    2012年に読んだアメコミの中で、面白かったベスト10を挙げる企画。6~10位まではこちら。 第5位:アベンジャーズ VS X-MEN(Avengers Vs. X-Men) Avengers vs. X-Men (Avengers Vs X-Men) Story by:Brian Michael Bendis(etc) Art by:John Romita Jretc) Marvel Comics 話題性では、この作品以上のものは無かっただろう。 ヒーロー同士の戦いにワクワクし、「次に何が起こるんだろう?」とネットで少しずつ公開される情報を夢中でチェックした。これぞイベントコミックの醍醐味!堪能しました(反面、事前情報を知りすぎて、実際に読む時の楽しみが削がれたところも……まあ、わかってて見に行くこっちも悪いんですが)。 なお当ブログの紹介記事が途中で頓挫しているのにはいろいろ理由があ

  • 1