data centerのロイヤリティフリー映像が20,523点利用可能です。cloudやdatabaseで検索すれば、さらに多くのビデオクリップやBロールなど、多彩な本格映像が見つかります。
今回はビックカメラ有楽町店を訪ね、VRギアの売れ筋を取材しました。 VRギアが家電量販店に並ぶようになって5年以上が経過していますが、最近はメタバース市場が注目を集め、VR対応のゲームタイトルや動画コンテンツも増えています。右肩上がりのジャンルといえますが、VRギアの売れ筋はどんな動きがあるのでしょうか。 ビックカメラ有楽町店 4階にあるVRギア売り場。スマホ用も同じコーナーで取り扱っている。金沢和也氏に案内してもらった 同店では、Metaの「Meta Quest 2」(旧Oculus Quest 2)の売り上げが、スマホ用VRギアを含めたジャンル全体の売り上げに近い状況になっているそうです。同店のゲームコーナーを担当する金沢和也氏は「Quest 2一強ですね。ライバル機種のヒットへの期待もありますが、対応するゲームタイトルなどの状況を見ても揺るがない強さを感じます」といいます。 ただ、と
米Metaは7月26日(現地時間)、スタンドアロン型のVRヘッドセット「Meta Quest 2」と同デバイス用アクセサリーを8月1日から値上げすると発表した。128GBモデル(299ドル)が399.99ドルに、256GBモデル(399ドル)が499.99ドルに、約100ドルの値上げになる。 価格改定後の日本での価格(税込)は以下の通り。()内は7月31日までの価格(同)。 Meta Quest 2 128GBモデル(37,180円)→ 59,400円 Meta Quest 2 256GBモデル(49,280円)→ 74,400円 Metaは値上げの理由として「製造・輸送コストの上昇」「VR市場の成長」を挙げている。同社はVRヘッドセットを手がけていたスタートアップOculusを2014年に買収し、黎明期のVR市場の開拓をハードウェアとプラットフォーム、アプリの全ての面から牽引してきた。2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く