まだまだ2011年夏も始まったばかり。中にはアロハシャツを着てもよいというルールの「スーパークールビス」も制定され、節電ムードが高まっていますが、アパレルブランドのユニクロではすでに冬の「ウォームビズ」商戦のための定番商品が発売されました。 ユニクロの大人気商品「ヒートテック」という機能性インナーは着る洋服を選ばない下着なので、多くの女性ユーザーがいることでも話題になっています。身体から放出される水蒸気を繊維が吸着して発熱するというメカニズムで一躍大ヒット商品に。また、熱を外に逃がさないという保温効果もあります。価格帯も安価でカジュアルウェアのインナーとしても着用できる色合いであることも人気の理由であるといえるでしょう。カップ付きインナーなので、部屋着としてもゆったり着こなす事が可能でしょう・・・セーラー服は部屋着です。 この先冬場でも節電を強いられる生活になることが予想されます。現時点で