タイトルが良くないというご指摘を受けて変更しました。ご指摘ありがとうございます。申し訳ありません。 元のタイトル チームみらいの活動が新しすぎて「誰も取り残さない」と言いながら国民置き去りな件

リクルートのプロダクト制作におけるナレッジをシェアするウェビナー「プロ デザ!by リクルート」。第 5 回目となる今回のテーマは「デザインレビュ ー」。現場のデザイナーから上がってくる様々な制作物を、リクルートのデザ インディレクターやアートディレクターはどのように評価し、ブラッシュアッ プしているのか? そのデザインレビューのやり方について、具体的な流れや ポイントが明かされた。 ※2022 年 11 月 30 日に開催したオンラインイベント「プロデザ BY RECRUIT VOL.5 ココを見る!! リクルートが欠かさないデザインレビューのポイント」から内容の一部 を抜粋・編集しています。 SUUMO のデザインディレクターが行う「デザインチームを進化さ せるデザインレビュー」最初の登壇者は、住まい領域のデザインマネジメントグループでデザインディ レクターを務める高橋智江子。リクルー
初めまして。 スモスモ、スモスモ、スモスモス〜モ♪でお馴染み、物件検索サービス『SUUMO』でデザインディレクターをしている高橋です。 『SUUMO』では主にスマホサイト/アプリを担当し、デザイン品質のコントロールやデザインガイドライン策定、デザインチームの運営から改善企画立案などの業務を行っています。 今回は『SUUMO』アプリのデザインガイドラインを推進した時の話をします。 複数のチームが並行稼働する巨大プロダクトで、どう取り組んできたか。失敗や学びの日々についてまとめました。 当時の『SUUMO』アプリの課題元々『SUUMO』アプリには以下のような課題がありました。 ・デザインの意思決定が属人化していることで、無駄なコミニュケーションコスト、開発工数が発生している ・意思決定方針やルールがないため、現状のトンマナをデザイナーが汲み取り属人的な判断でデザインを作成している ・賃貸、戸建
家探しだけじゃない、知られざる『SUUMO』のサービスとは_事業クローズアップ【住まい領域編 PART1】 『SUUMO』というと、「住まいを探すサイト」というイメージを持たれる方が大半ではないでしょうか。しかし、それはサービスの一つの顔に過ぎません。例えばSUUMOの賃貸領域では家を探すユーザーだけでなく、不動産会社の業務を支援するサービスも数多く手がけています。 不動産業界全体の生産性や利用者のユーザビリティの向上、その他さまざまな業界課題を解決するため、サービスとして成熟期を迎えて以降も新しいチャレンジを続ける『SUUMO』。今回は、世間にはあまり知られていない「家を探す以外のサービス」について深掘りするべく、SUUMO編集長 池本洋一と、住まい領域のプロダクトマネージャー(PdM)を束ねる部長の立花優也が対談。賃貸領域における不動産会社の業務支援を中心に、SUUMOの幅広い事業内容
大山顕さんが2021年1月17日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さん、中澤有美子さんと2021年のマンションポエム事情について話していました。 (安住紳一郎)マンションポエムですけれども。2020年、この1年間、動きありましたか? (大山顕)やっぱりコロナの影響を感じさせるポエムがちらほらありますね。なんせ、「ステイホーム」のその「ホーム」を売っているものなので。「家にずっといるであれば、居心地のいい部屋がいいよね」みたいな、そういうポエムっていうのは時々ありますよね。もちろん、いい雰囲気でラグジュアリーな雰囲気を出すのがマンションポエムの使命なので。 「コロナ」っていう言葉は絶対に入ってきませんけども。明らかに読み込めば……まあ、そのマンションポエムを読み込んでいるのは世界で僕ぐらいしかいないんじゃないかと思うんですけど。プロの方以外はね。読み込むと、「ああ、これは
「うちの会社はアナログだからDXは無理」そんな風に諦めている中小企業経営者は多いのではないだろうか。DXとは何も、都心の企業にだけ関係し、また実現可能なものではない。そのことを身をもって証明したのが、鳥取県米子市で不動産の仲介・管理などを手掛けるウチダレックだ。 「社員約50人のスケジュールをホワイトボードで管理」「厚さ20センチの書類ファイルがデスクに積まれている」そんな“超アナログ”な状態から改革を遂行し、営業利益2.5倍、週休3日制導入など大きな成果を出したという同社だが、その極意とは? 創業50年を超える同社の3代目で、改革を指揮した専務の内田光治氏に話を聞いた。 老舗企業の若き3代目が目撃した超アナログ業務 内田氏が事業承継のため故郷の鳥取に戻り、ウチダレックに入社したのは2016年。そこで目にしたのは、あらゆる業務をアナログで管理する“時代錯誤”と形容されても仕方ない光景だった
2階以上 角部屋 駐車場(敷地内) 駐車場(近隣) 駐輪場 オートロック TVモニタ付きインターホン 防犯カメラ 管理人 エレベーター 宅配ボックス 敷地内ゴミ置場 バルコニー 都市ガス フローリング 室内洗濯機置場 エアコン 照明器具 網戸 バス・トイレ別 温水洗浄便座 独立洗面台 追い焚き風呂 浴室乾燥機 脱衣所 IHコンロ コンロ2口以上 システムキッチン カウンターキッチン シューズボックス インターネット接続可 ショッピングセンター スーパー コンビニ 幼稚園・保育園 警察署・交番 フィットネスクラブ ひとり暮らし ふたり暮らし 憧れの暮らし 安心安全な暮らし 便利な暮らし スッキリとした暮らし スポーツを楽しむ暮らし 静かな暮らし ペット相談可 法人契約可
街 に 、 私 に 、 ち ょ う ど い い 。 Just right for all kinds of people. 私たちは「暮らしやすさ」を 第一に考えた賃貸マンションを 大分県を中心に展開しています。 We are developing rental apartments in Oita City with "ease of living" as our first priority. 間取り 1LDK・1R 2LDK 3LDK・3DK 新築マンション 地域 大分市中部 大分市西部 中津市 別府市 大分市東部 大分市南部 由布市 家賃 40,000円〜50,000円 50,000円〜60,000円 60,000円以上 こだわり条件 小学校近く 入居月家賃無料 退去時は特別損耗のみ 新築 ペット可 オール電化 インターネット無料
アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > iOSユーザーは「家賃が高い部屋」を探す。住まい探しアプリ「LIFULL HOMES」データが語った部屋探しの傾向と、検索よりAR経由の資料請求率が高い話 iOSユーザーは「家賃が高い部屋」を探す。住まい探しアプリ「LIFULL HOMES」データが語った部屋探しの傾向と、検索よりAR経由の資料請求率が高い話 累計500万ダウンロードの、住まい探しアプリ「LIFULL HOMES」さんにお話を伺いました。 ※株式会社LIFULL 、菊地 慧さん(左)、横山 朋子さん(右) LIFULL HOMES(ライフルホームズ)について教えてください。 横山: LIFULL HOMESは、住まい探しの総合アプリです。アプリは累計500万ダウンロードを突破しています。 運営チームとしては、エンジニアが10名、デザイナーが2〜3名、企画が4名という感じです。
アパート・マンションの経営・管理は、私たち不動産バンクにお任せください!! 他社にはない、当社だけの強みがあります!! お部屋の良さをお客さまに伝えるノウハウ お客様の事を徹底的に考える事で見えて来る 「効果的なサービス」 不動産バンクは大家様の事はもちろん、お住まいになる方の事をじっくり考えます 住まいを探しているお客様の事を考えると見えて来るサービスがあります。 「札幌」の地場である事の強みがあります。 札幌の土地勘、雪国の特色、敷金・礼金システムを知っている不動産バンクだから知ってるノウハウ トラブル発生時も入居者様向け電話番号を準備しておりますので、迅速な対応が出来ます。 大家様にもお伝えします。 冬タイヤと夏タイヤ合計8本タイヤを持っている事、寒さ対策、結露対策 雪国ならではの悩み対策お答えします。 「実績」があるから出来る本当に必要な、心地よいサービス 住宅にもインターフォン・
私たちは、総合不動産管理の知見を活かし 社会課題を解決する “ソーシャルカンパニー” です。 建物から地域へ。 コミュニティーから社会へ。 確かなオペレーションと高度なマネジメントで、 あたりまえの毎日の先にある、豊かな未来をつくります。
こんにちは暮らしっく編集部です。 前回「おとり物件におとり調査してみた」という記事を書きました。 不動産の気になる部分でもあったので、多くの反響をいただきました。 おとり物件をおとり調査してみました。 http://www.kurachic.jp/column/chintai/20160126183000.html しかし、平和な日々もつかの間。 またうちの物件がおとり物件として使われていました。 しかももうこの部屋人が住んでいます。 1月28日から入居しています。 ということで、今回もおとり調査を行いました。 「おとり物件には、おとり調査を」。 ということで、田中(仮名)がおとり調査で直撃します。 今回のケースはかなり悪質だったので、申し訳ありませんが社名を出させていただきます。 ※ヤラセではありません。 1.うちの物件をおとり広告として無断使用 偶然にスーモで発見した、うちの物件。
あなたは今、自社の不動産ホームページで集客ができない、せっかく作ったのに反響がない、ポータルサイトに掲載しているけどどんどん費用があがっているとお悩みではないでしょうか? そして、反響がとれる不動産ホームページ制作とはそもそもどういうものなのか情報収集しているかもしれません。 自社の不動産ホームページで反響をとるためには、「しっかりと反響が取れるホームページを制作すること」と、「見込度の高いアクセス対策をすること」この両輪が重要です。 もしあなたのホームページが今、反響がない状況であるならば ホームページの作りに問題があるか アクセス対策に問題があるか 大きく分けるとこの2つのどちらかに問題があります。 今回は、特に反響が取れる不動産ホームページ制作の方法について当社のノウハウを公開します。 今まで、全国150社以上のサイトをお手伝いしてきました。正直、成功事例ばかりではありません。 反響
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