ブックマーク / headlines.yahoo.co.jp (1)

  • ファミマのデザートチルド飲料、発売2か月で1500万本突破(オリコン) - Yahoo!ニュース

    コンビニエンスストアのファミリーマートが、今年4月から展開している自社チルド飲料『あじわい Famima Cafe(ファミマ・カフェ)』が人気を集めている。今月22日には、発売約2か月で累計販売数が1500万を突破。同社は傾向について「特に“デザート飲料”の人気が高い」といい、「スマートにデザートがべられる点が受け入れられているのでは」とヒットの理由を分析する。 『あじわい Famima Cafe』、人気・最新商品の写真(※中段) 同ブランドはコーヒー、紅茶、乳飲料、果汁飲料、デザート飲料の5カテゴリーで展開。リピーターを飽きさせないよう毎週1、2種類の新商品を登場させており、これまでに発売した商品数は約30種、店舗によって異なるものの、約20種類程度が店頭に並んできた。 コーヒーや紅茶のチルド飲料はナショナルブランドからも多数発売されていることから、同社は差別化を図るためデザ

    c00k1ng
    c00k1ng 2009/08/09
    特に人気の商品は、同ブランドスタート時から販売している『タピオカミルクティー』(税込238円)/昨日イチゴみるくと悩んだので、今日はこっちを買ってみる。
  • 1