え、ワイは普通に好ましいことだと思うんだが 歩行者青信号に横から車両赤信号なのにチャリが突っ込んでくるのが野放しにされてるのとかほんま理解できん
東京在住なら合わせて補助金100万くらいでる 100万ちょっとで買えるのでめちゃくちゃ安い サクラ電気代 1km 約2.9円 平均的なガソリン車 1km 約7.5円 圧倒的に維持費が安い バッテリー8年保証 もうすぐにevの時代くるやろ これで誰がガソリン車買うん?
「若者のクルマ離れ」が言われて久しい昨今、実際のところはどうなのか。トヨタ車のサブスク(毎月定額)サービスを展開するKINTOが行った20代会社員向けアンケート調査では、東京と地方とで真逆の傾向があることが明らかになった。 中略 一方、「『若者の車離れ』と聞いて自分自身のことだと感じるか」という問いでは、東京在住者の65.1%が「とても/やや感じる」と答えたのに対し、地方在住者は22.2%にとどまった。「あまり/全く感じない」は、それぞれ東京34.9%、地方77.8%だった。 地方はより、クルマが身近な存在にある。この差は自分名義の自動車の所有割合にも端的に表れている。 東京在住で車を所有している若者が20.0%なのに対して、地方在住者では69.1%と3.5倍近い開きがある。ただ、車を所有していない若者に「自分名義の車が欲しいか」を問うと東京47.0%、地方48.0%といずれも半数近い若者
行動範囲がダンチだからいるわ 車持ってなくてもカーシェア・レンタカー 子供おったら親が車運転できないとか教育に悪いまである
2020年09月09日02:00 by みったん 【社会】なぜ日本人は電車が数分遅れただけで激怒してしまうのか Tweet
TOP > ニュース > 【アホ】総務省「燃費性能に応じて新しく課税したいぜ!理由は自動車取得税が廃止される予定だから!!!」 Tweet カテゴリニュース 0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年9月5日 9:15 ID:hamusoku 総務省の発表によると地方税のうち自動車税について、クルマごとの燃費性能に応じた課税、いわゆる「燃費課税」の具体的な検討に入るらしい。 燃費課税は与党自民党が昨年末に決めた「2014年度税制改正大綱」のなかで打ち出した。名目・建前の上ではエコカーの普及が狙いで、燃費がいいほど税率が下がる。が、またしても「取りやすいところから取る」税制上の悪政との声も多い。2015年10月に予定している10%への消費増税時に登録車に導入し、全額が地方自治体の収入になる。 課税対象の範囲をめぐって、昨年から意見が分かれているのは事実だ。経済産業省の考え方は、すでに「2020
2chまとめブログ『えっ!?またここのサイト?』です。『またここ?』と呼んで下さい。2chで拾った恋愛系のネタを中心に男女の暴露話や面白ネタを集めています♪ 「若者の【○○離れ】は必ずしも事実ではない」 と久我尚子さん アベノミクス効果で高額消費の傾向が取りざたされる昨今。 その一方で、「イエナカ消費」、「巣ごもり消費」といった若者の消費行動からくる“若者の○○離れ”が叫ばれて久しい。 だが、巷でいわれるほど若年層の消費意欲は減退しているわけではない。 6月17日に『若者は本当にお金がないのか? 統計データが語る意外な真実』(光文社新書)を上梓したニッセイ基礎研究所・生活研究部准主任研究員の久我尚子さんに、○○離れのウソを検証してもらった。 * * * 【若者のクルマ離れ】 若年単身世帯の自動車保有台数は、男性で1994年をピークに減少傾向にあるとの調査が出ていますが、一般財団法人「自動車
①軽自動車税の見直し 車両の基本性能の保持に必要な最小限の規格として定められた軽自動車について、小型自動車と比較した場合、登録制度の違いによる財産上の価値の違いや検査制度の違いは残るが、価格面で接近していること、道路損傷負担金的性格から見た場合でも、車両重量にも大きな差異がなくなってきていることなど、その差異が縮まっている現状にあり、排気量や燃費等、環境損傷負担金的性格から考えた場合でも、両者の間にはかつてほど大きな差異は認められないと考えられる。 その上で、さらに下記のような点を考慮に入れれば、排気量及び規格に応じて定められている軽自動車税の負担水準の適正化を検討すべきである。 イ 2000cc 未満クラスの自動車税が 39,500 円、1500cc 未満クラスの自動車税が 34,500 円、 1000cc 未満クラスの自動車税が29,500円と5,000円刻みであるのに対し、軽自動車(
車乗るようになればチャリンコの邪魔さはよくわかる。クラ鳴らしたことはないけど クロスバイク欲しいと思ってたけどやっぱええわってなったで
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2013/08/26(月) 11:43:38.36 ID:??? 今では国内新車販売の4割弱を占める日本の「ガラ軽」。 車両価格や維持費の安さに加えて最近では燃費もJC08モードで30km/Lを超えるなど各種改良が進み、「軽でいい」から「軽がイイ !」の時代へと大きくシフト。 「軽自動車税」は5ナンバー乗用車の場合、7200円と割安で、登録車の自動車税29,500円(1.0L以下)〜に比べてかなり格差が大きい状況。 新車購入時の「自動車取得税」は登録車の5%に対して3%と優遇されており、「自動車重量税」も割安、印鑑証明や車庫証明不要。(保管場所届出義務などの適用地域を除く) 高速道路(NEXCO)の通行料が登録車比で2割安の特典も。 近年では技術の進化により、車両性能や安全面もかつてのように登録車と大きな差が無くなって来ていることから、米国との2国間
1:風吹けば名無し[]:2013/06/25(火) 19:54:49.85 ID:Z4zH2wSZ 前払いと後払いがあるし 前乗りと後ろ乗りがあるし そもそも料金表がどこにあるかわからん 高級料亭かよ 2:風吹けば名無し[]:2013/06/25(火) 19:55:33.69 ID:v955Z96G 乗車券取り忘れた時の絶望感 5:風吹けば名無し[]:2013/06/25(火) 19:55:58.28 ID:WNJ+wiKI 東京のバス乗ったとき、前払い制でびっくりしたなあ 20:風吹けば名無し[]:2013/06/25(火) 20:03:48.12 ID:2ZkcTQSN >>5 やりたい放題やんけ 23:風吹けば名無し[]:2013/06/25(火) 20:06:38.18 ID:JJs/syIk >>20 都バスは基本一律料金やで 32:風吹けば名無し[]:2013/06/25(火)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く