タグ

保険に関するcCarolineのブックマーク (4)

  • クレジットカードのステータスに負けないビジネスマンになる | 一流養成学校

    最近一流養成学校で、プレミアムクレジットカードのご紹介を多くしてきました。 その中で唯一気になることがあったので、今回はアメックスやダイナースVISAなどの会社名ではなくクレジットカードのステータスについてお話しようと思います。 クレジットカードのステータスは大切な身分証明 クレジットカードは、スタンダードなカードもあれば楽天カードのような提携カードなど様々なクレジットカードが存在します。 ランク、ステージなど、言い方を含め様々な種類のクレジットカードがあります。 根的にはクレジットカードは現金を持ち歩かずに、買い物や支払いができるという道具です。 しかし、担当の営業マンが『日一である』『イケメンである』『一流である』など付加価値が付いてると誇らしい気持ちになると思います。 それがステータスです。 クレジットカードにとってのステータスとは? クレジットカードそのものの能力として利用限度

    クレジットカードのステータスに負けないビジネスマンになる | 一流養成学校
    cCaroline
    cCaroline 2019/09/12
    適当にたまたま申し込んだクレジットじゃやっぱりあかんか
  • 営業マンも企業も必須『クロスセル』経営戦略術を身につける | 一流養成学校

    アパレル業界でいうとセット販売などと言われるものです。 クロスセルは一旦商品やサービスの提供を受けたお客さんに、別の商品を重ねて提案する場合もそう呼びます。 具体的にはカーディーラーがカーフィルムやカーコーティングを勧めたり、自社クレジットの勧誘をするのもクロスセルです。 保険業界では商談立案中にクロスセルは始まります。 医療保険の話をしながらがん保険や学資の話を交わらせて(クロス)させて商売していきます。 なぜクロスセルが顧客満足度を上げるのか ほとんどの場合、メインで購入するものをよりよくするために+αで提案することが多く、メインの商品をよりよく使えるためのものを提案するため、お客さんも1点購入するよりも満足度が上がるのです。 具体的には上記同様カーディーラーでコーティングの施工をせずに納車すれば新車の傷防止ラッピングの接着がついて埃がつきやすくなったりします。 ディーラーの展示車は営

    営業マンも企業も必須『クロスセル』経営戦略術を身につける | 一流養成学校
  • 【体調管理】営業マンの花粉症・アレルギー対策

    営業マンと花粉症事情できる営業マンは花粉の季節も元気? 売れる営業マンは、花粉症にならないのか? というとそうではありません。 そして、花粉症はアレルギーにも反応するので炎症反応が出ると発熱をすることもあります。 大切な商談の時に、鼻水が出たり、くしゃみをしたり、熱を出すなんてことがあると全く商談に集中できません。 誰でも明日から花粉症になる危険がある花粉症というのはアレルギー反応による症状のことです。 アレルギー反応はなぜ起こるのかアレルギー反応とはアレルゲンに対して過敏な反応を起こすことです。 つまり、通常は無害な物質に対して自己免疫が異常な反応をしてしまうことを言います。 人間の体には対応できるアレルゲンの許容量があります。 よく例えられるのがコップで、人それぞれのコップの大きさや形、容量が異なると言われています。 そのコップにアレルゲンとした水を注いでいき、溢れかえった水がアレルギ

    【体調管理】営業マンの花粉症・アレルギー対策
    cCaroline
    cCaroline 2019/09/07
    花粉症10割負担とかキツイ
  • 日本生命に習う『業界トップ』という肩書きと『一流営業マンの信用力』

    完全に顧客や新規の見込み客・社会的地位や信用信頼はトップというブランドバリューが武器になるからだと言われています。 そのため圧倒的に他社より経営戦略を組み立てるスピード感も早く感じます。 確かに、日生命と言えば、生命保険会社。 有名、安定、大丈夫そうなどというイメージが湧いくるでしょう。 営業マンは圧倒的な売り上げで信頼を拡散させるでは、日生命の営業マンが全員トップを目指しているかというと残念ながらそうではないようです。 しかし、人材育成や他社のモチベーションセミナーではないので、この一流養成学校というコンテンツを読んでくれている人だけに言えることがあります。 日生命式のスピーディな行動力とトップ・1位・首位、圧倒・圧巻のパフォーマンスを営業マンとして見せる(魅せる)ことが何よりも一流の営業マンへ近くヒントになると言えるのです。 日生命は異業種と積極的に交わる戦略日生命はNTT

    日本生命に習う『業界トップ』という肩書きと『一流営業マンの信用力』
    cCaroline
    cCaroline 2019/09/04
    日生の社員、生保他社には態度悪い
  • 1