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営業マンも企業も必須『クロスセル』経営戦略術を身につける | 一流養成学校
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営業マンも企業も必須『クロスセル』経営戦略術を身につける | 一流養成学校
アパレル業界でいうとセット販売などと言われるものです。 クロスセルは一旦商品やサービスの提供を受け... アパレル業界でいうとセット販売などと言われるものです。 クロスセルは一旦商品やサービスの提供を受けたお客さんに、別の商品を重ねて提案する場合もそう呼びます。 具体的にはカーディーラーがカーフィルムやカーコーティングを勧めたり、自社クレジットの勧誘をするのもクロスセルです。 保険業界では商談立案中にクロスセルは始まります。 医療保険の話をしながらがん保険や学資の話を交わらせて(クロス)させて商売していきます。 なぜクロスセルが顧客満足度を上げるのか ほとんどの場合、メインで購入するものをよりよくするために+αで提案することが多く、メインの商品をよりよく使えるためのものを提案するため、お客さんも1点購入するよりも満足度が上がるのです。 具体的には上記同様カーディーラーでコーティングの施工をせずに納車すれば新車の傷防止ラッピングの接着がついて埃がつきやすくなったりします。 ディーラーの展示車は営