コミュ力が抜群に無い31歳です 仕事は、戦場の後方でおにぎりを作るようなことをしています 給与は平均年収くらいのラインです ほんとはもっと高度なことがしたい しばらくたって過剰な自己評価が薄まっていくとき、 幸せな日常が待っているのでしょう
日経ビジネスオンラインでは、各界のキーパーソンや人気連載陣に「シン・ゴジラ」を読み解いてもらうキャンペーン「「シン・ゴジラ」、私はこう読む」を展開しています。※この記事には映画「シン・ゴジラ」の内容に関する記述が含まれています。 できれば、感想はこの2行でおしまいにしたい。が、どうやらそういうわけにもいかない。チケット代は編集部が負担している。ということは、感想は仕事の一部でもある。因果な商売だ。 私が、映画の感想を伝えることに臆病なのは、かつて、いくつかの映画に関して余計なことを言ったおかげで、さんざんにやりこめられた記憶があるからだ。 ぎゃふんと言わされた、というヤツだ。 オダジマは、「素人がきいたふうなこと言ったおかげで思い切りヘコまされる」経験を、既に何度か味わっている。 いやでも慎重になる。 当欄でも何度か触れたことがあると思うが、私は、映画、アニメ、マンガ、演劇といったあたりの
7月29日の上映開始後大ヒットを記録している「シン・ゴジラ」。「エヴァンゲリオン」などで知られる庵野秀明氏が総監督を務めた同作は、綿密な取材をもとに、現代日本にゴジラが襲来したらどのように政府は対応するのかを、リアリティのあるストーリーで表現した話題作で、庵野監督作品としては過去最高の興行収入53億円(8月28日時点)を突破している。 シン・ゴジラの制作にあたっては、ゴジラそのものがCGで描かれるなどビジュアルエフェクト(VFX)が多用されており、スケールの大きい作品でありながら、非常に短期間での撮影を強いられたという。また、作品へのこだわりが強い庵野監督の要望にも応えられる制作環境の整備が必要だった。 どのようにして時間とクオリティを両立させたのか、シン・ゴジラで編集・VFXスーパーバイザーを手がけたTMA1代表の佐藤敦紀氏と、VFXプロデューサーを務めたピクチャーエレメント代表の大屋哲
内閣府は1日、クレジットカード利用に関する世論調査の結果を発表した。「クレジットカードを積極的に利用したいか」との質問に対し、「そう思わない」との回答は57・9%で、「そう思う」39・8%を大きく上回った。 調査は7月下旬、全国の18歳以上の3千人を対象に面接で行い、1815人(60・5%)が回答した。 利用したいと思わない理由(複数回答)は、「不便を感じない」(55・4%)が最も多く、「紛失・盗難により第三者に利用されるおそれがある」(41・3%)、「個人情報などが漏洩(ろうえい)し、不正利用される懸念がある」(35・4%)と続いた。 クレジットカードの安全利用のために政府に取り組んでほしいこと(複数回答)では、「不正使用に関する取り締まり強化」(57・4%)が最も多かった。経産省の担当者は「偽造や不正使用についての報道が増え、不安を持つ人が多い」と分析している。
学問の徒として生きるのは完全に諦めてるし、大学もはや無駄と思ってるけど、無能でない俺ですら無理と思う道であってこんな補助金出してガバガバ教育してる日本金の使い方無駄すぎ……とは思う もっとちゃんとした就職予備校設置してほしいけどそういう変革は無理なんだろう。 そういう話じゃないのか。今回はそういう話ではないです。 パソコンのご本を読めるようになるのが難しい、という感じのお話。独学? が難しい。 パソコンのご本、あんまり知識がちゃんとしてない人は読めないようになっているっぽい。 後述するけど、わかりやすいように作られたスクショまみれの本とか。 全体的なビジョンがないわけ。実際の世界がそれで動いてるようなビジョンが。だから読めない。 僕は社会の役に立つことを直接学びたかったよ。社会がどういう風に動いてるかみたいな話をさア そういうのがあれば、パソコンのご本を読めるようになるんだろうなという感覚
シリーズの中では異色作というか方向転換しようとして大批判食らった作品があって、 自分もリアルタイムでやってた当時はその批判の雰囲気が何となくしんどくて食わず嫌い的な感じで見ていなかったんだけど、 最近時間が出来たのでその作品を見てみたら、とにかく滅茶苦茶面白かった。 シリーズファンが当時すっごい叩いたのも何となく分かるし、ああこれ失敗してるなって贔屓目に見ても目につく部分は確かにあるんだけど、 映像の作り方とかキャラの動かし方とか話自体の進め方とか、とにかくひとつの作品として自分の感性にぴったり来るような作品だった。 映像クオリティとか普通に高くて、客観的に見てもそこまで叩かれるほどか?とも思ってしまった。ただ、確かに路線変えようとしてたけど十分シリーズらしさがあるじゃないかと思った自分の感想は往年のシリーズファンにとっては異端なんだろう。それはわかる。 でもまあやっぱりこの作品を支持した
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ついに中居のぷちデレラ実装! 新テレビCMが完成 祝『デレステ』1周年! 中居がゲーム内に登場! バンダイナムコエンターテインメントは、サイゲームスと共同開発を行ったスマートフォン向けゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』について、中居正広出演テレビCM第3弾“寝起きドッキリ”篇と“楽屋突撃”篇を、2016年9月3日(土)より全国でオンエア開始する。 第3弾テレビCMは、第1~2弾とは異なり、昼夜を問わず『デレステ』にハマる中居が福澤朗アナに突撃されるというコンセプトで制作。撮影中も中居と福澤アナは息ぴったりの演技を見せ、カットがかかるたびに笑いが起きていたそう。なお“楽屋突撃”篇で中居が着用している緑の腹巻は、『デレステ』に登場する“ぴにゃこら太”をモチーフにしたものとか。『デレステ』ファンは中居
スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」で連載中の漫画「咲-Saki-」の実写化が決定しました。12月に全4話の深夜ドラマが、2017年初頭に劇場映画が公開されます。 「咲-Saki-」実写化プロジェクトが始動 同誌9月2日発売号で明かされたもので、合わせてプレサイトや公式Twitter(@saki_project)も開設。キャストなどの情報は、本誌やサイト上で発表していくとしています。 「咲-Saki-」は、小林立さんによる美少女麻雀漫画。ドジで内気な高校生・宮永咲や、全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和ら清澄高校麻雀部の活躍を描いた作品で、2006年に連載が始まり、09年にテレビアニメ化。12年には第2作として五十嵐あぐりさん作画による外伝作品「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」が、14年には第3作「全国編」がそれぞれ放送されました。単行本は現在15巻まで発
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