いままで壁に穴をあけたくなくてポスター類は飾ってこなかったけど、マステでクリップを壁に貼りつけてクリップと磁石でポスターを挟めば解決するだけの話だった https://t.co/UceCeYLVyk
遺伝子組み換え作物が米国で栽培され始めた頃、取材におもむいた現地でしばしば聞いた組み換え反対論があった。 資本を集中投下し、遺伝的に均質な作物を大規模に栽培する「工業型農業」や「モノカルチャー」は、生態系を危機に陥れる。種子を占有する多国籍アグリビジネス企業は、世界の農業支配を目論んでいるのだ、と。 組み換え技術の開発企業や農家の話を聞き、技術のメリットや作物の安全性を理解した私には、こうした反対論は、アグリビジネス企業に対する科学的根拠のない反発に思えた。 じつは本書の主張も、「アグリビジネス企業の支配力」に警鐘を鳴らすものである。ただし、そこは進化生物学者、かつ卓越した科学の語り手として知られるロブ・ダンである。問題の核心を、本書で鮮やかにあぶりだしてみせた。 最大の懸念は「多様性の絶えざる低下」 「アグリビジネス企業によって作り出された遺伝子組み換え作物の最大の問題は、健康に対するも
【注意喚起】新手の詐欺電話のようで、友人に拡散してとお願いされました。長文ですがとても巧妙な手口なのでご一読を。。 https://t.co/zOJ4OwMXSt
ちんこみたいな性感帯として描くのは男。 って思ってから搾乳エロ漫画見るたびにちんここうされたいのかな?って思ったりする。男性向けの女の子のおっぱいに設置されてるあの透明な搾乳機をやおい界の受ちんこにも是非輸入して欲しい。あと女性作家にもたわわおっぱいは性感帯のように描いて欲しい。 ところで女が三次元の男のちんこに対して「痛いから・はしたないと思われるから」程度にしか嫌がっていないと思う男にどう伝えればこの嫌悪感分かりやすいだろう?と考えていたのだけど、『目の前の男の使用済み歯ブラシを口に入させられる』であれば男も想像がしやすいんじゃないだろうかと思った。粘膜に汚いもの入れされられる嫌悪感。とりあえず現実の男の友人を想像して(友人がいない奴は冴えない同級生とか思い出して)、その友人に使用済み歯ブラシを差し出されて使用を求められた状況を想像して欲しい。「うっ…」となったならそれが女が男に感じる
9月の頭頃までニートをやってたんだけど(というか今もニートだけど) 有る朝突然来た強面の兄ちゃん二人がいきなり部屋に怒鳴り込んできて手錠かけられて拉致 混乱して叫んでたけどクルマの中で支援施設の担当って人が お母さんから頼まれてあなたの社会復帰の支援をするって名目で病院みたいな所につれてかれた 病院っていうか山奥のなんていうんだ?保養所っていうか老人ホームっていうか元々そういう何かに使われてたところを利用してる感じの所 こっちもいきなり何で大声出して返せ!ぶっ殺すって暴れたらそのままベッドで手足縛られて 多分2日くらい経ってたかな あの完全に縛られて動けないってのはホント拷問でここで心折れて ドアの前の人に対してどんな条件でも聞きます 頑張らせて下さいって頼んで拘束を解いてもらった で、その後ちょっとした検査(知能検査みたいなのと身体測定?)やった後は簡単なパソコン使った仕事を通して社会と
山形市が呼び方の変更を求めることを決めた蔵王山(蔵王連峰)。山形側では「ざおうさん」の呼び方が一般的だ 国土地理院に登録された蔵王山の呼び名「ざおうざん」の「ざおうさん」への変更を目指す山形市の佐藤孝弘市長は7日、宮城県側の関係4市町へ協力要請を始めた。初日は白石市と七ケ宿町を訪ね、出迎えた両首長はそれぞれ支援する意向を示した。 佐藤市長は白石市役所で「山形市民は昔から『ざおうさん』と呼び、小学校の校歌にも出てくる。関係市町で実際に使われている呼び名にしたい」と述べ、隣接する上山市も加えた「環蔵王」の3市3町による名称変更の共同申請を呼び掛けた。 山田裕一市長は「市民には蔵王連峰や蔵王が定着し、蔵王山に違和感がある。山形市の皆さんが『ざおうさん』に親しみ、愛着があるなら構わない。市の活動を応援したい」と応じた。 七ケ宿町役場では小関幸一町長が「蔵王山という呼び名には、なじみがない。変更した
日産自動車で、国内で車両を組み立てる全工場でのずさんな運営が明るみに出た。本来は社内で検査員と認められた従業員が完成車を検査する必要があるが、守られていなかった。新車登録前の6万台の検査がやり直しとなり、ユーザーに渡った100万台規模も対象の可能性がある。法令軽視の批判は免れず、ブランドイメージや業績への悪影響は避けられない。 自動車メーカーは、工場で車を生産する最終段階で「完成検査」を行う。本来は国が行う検査を、工場で代行しているような形だ。完成検査を受けた証明が、安全に路上を走る車としての「お墨付き」となる。その後、販売店に出荷され、ナンバーを付けてユーザーに引き渡される。こうした仕組みは、道路運送車両法や関連の実施要領などで定められている。 国が定めた実施要領では、各社が知識や技能を考慮し、自社であらかじめ指名した従業員が検査するよう求めている。しかし日産では、認定されていない「補助
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く