何故乳児に固形食を食わせるような真似を平気でするのか? 常日頃感じることなんだけど、Wiiにリリースされるコア向けとされるゲームは、 何故揃いも揃って「いかにしてユーザーに手に取ってもらうか」という点が蔑ろにされてるんだろう? 今更言うまでもないけど、Wiiの客層の殆どは非ゲーマー層、つまり積極的にゲームを買う層じゃない。 流行りに流されて買うか、それに変わるよほど強い引きがないと買わない。 Wii市場は任天堂無双って言われてるけど、任天堂のソフトだって売れてないのはある。 最近のゼノブレイドなんて正にその典型でしょ。面白いけど、売れてない。 この手のゲームって何で売れないのかっていうと、PS2時代の悪しき習慣からゲーム会社が抜けきれてないからだと思う。 要は「ゲームをだしてCMさえ打てばそこそこ売れる」っていう手抜きが通用した時代。 そういう客層はWiiに付いてないんだよね。 ほぼゲーム
![Wiiにコアゲームだしてるゲーム会社は](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)