Mantle版Battlefield 4を試す。APU+GPU構成時に衝撃的な性能向上を確認 ライター:宮崎真一 2014年2月3日の記事でお伝えしたとおり,AMDから,同社独自のグラフィックスAPI「Mantle」(マントル)にβ対応した公式最新β版グラフィックスドライバ「Catalyst 14.1 Beta1.6」(以下,Catalyst 14.1 Beta)が公開になった。それに先立つ形で1月30日には,世界初のMantle対応タイトルとしてかねてより予告されていた「Battlefield 4」(以下,BF4)のMantle対応がいち早く実現されているため(関連記事),エンドユーザーがMantle版BF4を実現する環境がこれで整ったわけだ。 AMDの主張によれば,Mantleによって,BF4はDirectX 11モードと比べて最大45%の性能向上が得られるとのことだが,実際のところは
![Mantle版Battlefield 4を試す。APU+GPU構成時に衝撃的な性能向上を確認](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/673d82f36e769b40a56a4228af10a0e27d8bacbe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F234%2FG023477%2F20140203052%2FTN%2F012.gif)