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gameとpythonに関するcactusmanのブックマーク (2)

  • Python学習に使えそうなPygameのサンプル集 | TRIVIAL TECHNOLOGIES 4 @ats のイクメン日記

    みんなのIoT/みんなのPythonの著者。二子玉近く160平米の庭付き一戸建てに嫁/息子/娘/わんこと暮らしてます。月間1000万PV/150万UUのWebサービス運営中。 免責事項 プライバシーポリシー プログラミングに限らず,なにかを学んでモノにするには楽しく続けることが重要。学習を楽しく続けるためには,成果が見えるような仕組みをつくることがコツだと思う。 ゲームを作りながらプログラミングを学ぶ,という手法は,学習を楽しく続ける方法の一つとして使われることがある。プログラミングを学ぶ家庭で,成果物として実際に遊べるゲームができるので,目標を設定しやすいし,学習した成果も見えやすい。モチベーションを維持しながら,お勉強を続けてゆくことが出来る。 PythonにはPygameというゲーム作りに便利なライブラリがある。このPygameを使ってゲームを作る手助けとなるサンプルを見つけたので紹

  • ドミニオン圧縮プレイをモンテカルロ法で分析 - Qiita

    #coding: UTF-8 #ドミニオンの圧縮戦略で、5枚以上のカードの情報(銀、金、属州礼拝堂)を与えると、その状態から属州を5枚買うまでの平均ターン数を返すプログラム。 #適宜手動で実験してみてください。かなり理想化しているので、参考程度にどうぞ。 #下記のプログラムによれば、結論としては、「属州を買えるときは常に属州を買おう。そうでないときは、マナブースト(この場合は金)を買おう」となりそう。 #これは、圧縮戦略によらなそうな気もしているが、そこは自分でかんがえろ。 #chokudaiが解析的に解いた結果、G3枚買ってから、上記の戦略に移るのが正しいとのこと。 import random moto = ['s','s','s','g','z']#sは銀貨、gは金貨、zは属州と礼拝堂 lib = moto[:] answer = 0.0 division = 0.0 turn = 0

    ドミニオン圧縮プレイをモンテカルロ法で分析 - Qiita
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