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ブックマーク / ameblo.jp/arcade-cabinet (2)

  • メガドライブ版ダライアス - 完成! | Arcade Cabinet

    2015年7月(46歳)から始めた、「C言語でのゲームプログラミングの学習」。当初の目標をほぼ達成することができました。「メガドライブ版ダライアス」完成です。C言語の勉強を始めてから約3年かかりました。ゲームバランス調整、動作確認、バグ修正などまだまだ改善の余地がありそうなので念のためβ版としています。 中学生の頃に一度挫折したゲームプログラミングですが、最近は沢山の書籍や、ネットでも多くの情報を得ることができます。またゲームプログラミングに必要なソフトも充実しています。 *ドットエディタ(EDGE, Photoshop)や、音楽作成ツール (DefleMask, VGM Maker)、秀逸なメガドライブ開発ツールであるSGDKなど。 またブログやツイッターでの皆様からの暖かいアドバイスや応援のメッセージのお陰で、モチベーションを3年間も維持することができました。自分だけの力では途中で挫折

    メガドライブ版ダライアス - 完成! | Arcade Cabinet
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    「Ryuichi Sakamoto: CODA」で映画惑星ソラリスが紹介されていたので、ブルーレイを購入して映画鑑賞しました。 ストーリも良かったですし、映像美と、バッハのコラールBWV.639にも感動しました。俳優の「ナタリヤ・ボンダルチュク」の美しさも…。全てが美しい映画でした。 坂龍一氏が「Ryuichi Sakamoto: CODA」の中でこの曲を弾いていてさらに感動し、自分も練習しようと思って、ピアノ楽譜を購入しました。バッハのコラールのピアノ曲はケンプ編曲とブゾーニ編曲があるようで、今回はブゾーニ編曲のものを購入。練習していますが、難しい… おそらく弾けるようになるまでに3ヶ月以上がかかるでしょう。 原曲がオルガン(パイプオルガン?)なので、もしかしたらメガドライブでもいい感じに鳴らせるかも?と思って、DefleMaskで打ち込みました。手持ちの楽譜を参考にしましたが、ピアノ

    calcan
    calcan 2015/04/08
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