吉野家は、ドラッグストア「ウエルシア薬局」の弁当・惣菜売り場で吉野家の牛丼を販売するトライアルを実施していたが、10月1日以降、本格的に開始する。 実験的に販売していた牛丼は、税別398円の「並盛」。ウエルシア薬局と北海道でドラッグストアを展開する「サツドラ」の一部店舗弁当・惣菜売場で実験的に販売した結果、ランチタイムを中心に一定の需要を確認できたため、納品・販売の体制が構築できたウエルシア関東エリアで「牛丼」の販売店舗を拡大する。
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Go To Eat Tokyo食事券発行共同事業体は、「Go To Eat キャンペーン Tokyo 食事券(アナログ・デジタル)」の販売を2月8日に再開する。 今回の変更は、1月7日に発令された緊急事態宣言と東京都からの要請を受けて決定した。引換券(スマートフォン・はがき)の受付停止期間は調整中とし、確定次第、知らせるという。 現在、食事券販売期間・引換券有効期限ともに21年1月31日までとしているが、販売再開の状況によっては今後の予定を変更する可能性があるという。食事券の有効期限も同年3月31日としているが、変更する可能性がある。 また、食事券の利用については、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、すでに購入した食事券の利用を2月7日まで極力控えるよう協力を呼び掛けている。
出前館が運営するデリバリーサービス「出前館」と、宅配寿司「銀のさら」などを運営するライドオンエクスプレスホールディングスは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で休業もしくは営業縮小を余儀なくされている飲食店を支援すべく、「飲食店向け緊急雇用シェア」を4月7日から実施している。受け付けは4月30日まで。 飲食店向け緊急雇用シェアは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で休業あるいは営業縮小を余儀なくされている飲食店で働く従業員(アルバイト)の短期的な雇用確保、需要増加が見込まれる出前の配達スタッフとして短期的に活躍してもらうことによる出前需要と雇用機会創出の両立、飲食店とデリバリー事業者の人材交流による業務理解促進を目的とする。 飲食店向け緊急雇用シェアの利用にあたっては、出前館とライドオンエクスプレスホールディングスが設置する問い合わせ窓口へ、従業員の受け入れを希望する飲食店から
【日高彰の業界を斬る・30】9月21日、家電量販店のスマートフォン売り場はiPhone新モデルの発売に沸いていた。しかし、売り場に多数並ぶスマホ関連商品の中、トレンドマイクロのセキュリティソフト「ウイルスバスター モバイル」は深刻な問題を抱えていた。購入しても、iPhoneへのインストールができないのだ。 (以下、本稿は9月21日時点の情報に基づき執筆) 9月12日、iOSの「App Store」およびmacOSの「Mac App Store」を通じてトレンドマイクロが提供している全アプリが、両ストア上から削除された。一般ユーザーがiOSのアプリをインストールする方法はストア経由に限られているため、ストアでの公開が再開されない限り、店頭でウイルスバスター モバイルのライセンスを購入しても利用できない。個人向け製品だけでなく、企業が従業員の端末管理に使う「Trend Micro Mobile
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