印刷 関連トピックス熱中症アサヒ飲料の三ツ矢 塩サイダー大塚ホールディングスの経口補水液「OS−1」 今夏の飲料市場では、熱中症対策をうたって販売された「塩入り飲料」のヒットが目立つ。 アサヒ飲料は定番の「三ツ矢サイダー」から「塩サイダー」を7月19日に発売。約半月で25万ケース(500ミリリットル入りで600万本)を売った。三ツ矢の新商品としては、過去の例をみてもトップ級の売れ方という。「熱中症対策で必要とされる塩分と、水分を同時に取れることが人気を呼んだようだ」(アサヒ飲料) キリンビバレッジが7月5日に発売した果汁入り飲料「世界のKitchenから ソルティ・ライチ」は、約1カ月で年間販売目標の45万ケースを超えた。ライチの果汁に沖縄の塩を混ぜ水で割った。 広報担当者は「スポーツドリンクは男性的なイメージで飲みにくいと敬遠する女性らに選ばれている」と話す。 「経口補水液」も