タグ

ホームページに関するcanamenのブックマーク (6)

  • 1ヵ月の売り上げが約1500万円になるまでにしたこと

    出産祝いギフトブランドMARLMARL。“まあるい”よだれかけや洋服のようなお事エプロンなど子どもたちをかわいく見せてくれるアイテムをそろえています。熨斗(のし)風デザインのラッピング、名入れ刺繍サービスなど出産祝いにピッタリ。 MARLMARLの代表とは地元が一緒と言うこともあり、元々知り合いでした。10年以上前はよく顔を合わせていましたが、それぞれが互いの道に進み、連絡先も分からないまま8年が過ぎました。ある日、フェイスブックで彼を見つけ、連絡を取るようになりました。 そんなある日、「ブランドを立ち上げたいんだよね。」と彼から言われました。私はその時、ちょうど独立したばかりだったため、「ホームページを作ろうか?SEOもやるよ。」といった感じで話は始まりました。 2.ホームページ制作とSEO まずホームページを作るところから始まりました。MARLMARL側としては元々インターネットの重

    1ヵ月の売り上げが約1500万円になるまでにしたこと
  • 16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL

    ホームページのデザインっていろいろあって、どれが自分のビジネスにふさわしいものか迷ったことはありませんか? 個人で事業をやっている方だと、そのような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 でも実は、業種ごとの王道デザインを知っていれば悩む必要なんて何もないのです。 今回は、全16業種にわたる王道のホームページデザインをお伝えしたいと思います。 1. 美容院のホームページデザイン【王道】 おしゃれな髪型の女性の大きめな写真を載せるデザイン 【実例】 Nine9 / ナイン MerryLand 美容室 pukka hair 美容院のホームページデザイン ポイント「おしゃれな髪型をしている女性の写真を載せる」 美容院のホームページの王道デザインは、お店のロゴが左上、メニューがその横にあり、その下には、おしゃれな髪形をしている女性の大き目な写真があるというものです。 これは美容院という商売の特性

    16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL
  • 説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学

    オライリーから出ている「ユーザーインターフェースデザインの心理学」から使えそうなものを実例を踏まえピックアップ!これでUIデザイン説明の説得力をあげよう! 情報は一度にすべて見せるのではなく、そのとき必要なものを段階的に開示させた方がよい。 デザイナーが犯しがちな失敗は一度に大量の情報をユーザーに与えてしまうことです。 情報は一度に大量に与えるのではなく、その時点で必要としている情報だけを与えるほうが様々なニーズに対応することができます。 ユーザーの中には大まかな説明でよい人もいれば、詳細を知りたがっている人もいます。 つまりどういう事? 情報は一度に見せるのではなく段階的に見せる 重要なのはクリック回数ではない。クリックのたびに必要な情報が手に入るのであればユーザーは喜んでクリックする 誰がいつ何を必要としているかを理解する。各段階で何を必要としているか的確に把握していないと、この手法は

    説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学
  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

    株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト
  • リアルの飲食店のWEBはどのようにして作って運用すべきか|More Access! More Fun

    右のカラムにリンクしてあるのだが、毎週月曜日に有料メルマガを出しています。 まぐまぐ!版 http://www.mag2.com/m/0001522550.html LINE(BLOGOS)版 http://magazine.livedoor.com/magazine/69 1年かかってやっとこさ、まぐまぐ!の総合ランキングで15位になり、やっとこさマネタイズできるようになってきました。基的に質問を受けて答えるだけなのだが、315円でもいただく以上、かなり頑張って半日使って書いております。 その中で割と頻度が高い質問に「飲店のサイトはどのように作ってどのように運営すべきか」というのがあります。飲店の大半はべログやぐるなびから集客していると思います。自分も飲店を調べるときはべログを使う。一時はステマがひどかったけどなんとか見抜く経験値もできた ww。ただ、外出先からスマホで見よう

    リアルの飲食店のWEBはどのようにして作って運用すべきか|More Access! More Fun
  • 医療機関のホームページに掲載する表現はガイドラインに沿っていなければなりません 不適切な内容や表現を発見したら都道府県へ通報を | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

    美容医療などの自由診療を行う医療機関のホームページについて、その記載内容と実際の受診時における説明や対応が異なるといったトラブルが問題となっています。そこで、受診する人の保護や正確な情報提供という観点から、平成24年9月に「医療機関ホームページガイドライン」が作成されました。医療機関のホームページの閲覧の際には、ガイドラインを参考にしながら、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。 ホームページ上の不適切な表現をきっかけとした医療トラブルが発生 広告規制の対象外となる医療機関のホームページ 医療機関のホームページに「掲載すべき事項」「掲載すべきでない事項」 受診時にトラブルに遭わないための心掛けと相談窓口 ホームページ上の不適切な表現をきっかけとした医療トラブルが発生 受診する医療機関を選ぶ際にはインターネットで情報を入手する、という方もいるのではないでしょうか。そのためには、医療機関か

  • 1