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SEOに関するcandykebinのブックマーク (31)

  • SEOの無料・有料ツール200+種類総まとめ、2017年版コンプリートリスト

    SEOの無料・有料ツール、バックリンクの解析、コンテンツの最適化、競合他社の調査、リンク構築、キーワード調査、モバイルツールなど、214種類がまとめられた2017年版コンプリートリストを紹介します。 いざという時に探すのは大変ですが、こうやってリスト化されていると便利ですね。

    SEOの無料・有料ツール200+種類総まとめ、2017年版コンプリートリスト
  • Googleのアルゴリズムにおける検索順位に影響を与える200+個の要因のまとめ

    Googleの検索のアルゴリズムにおける検索結果の順位に影響を与える200+個の要因、コンプリートリストを紹介します。 量が多く翻訳するのに一週間かかりましたが、興味深いことが多々あり、とても面白かったです。 Google's 200 Ranking Factors: The Complete List 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 毎日のように海外のまとめ記事を無断転載してアクセスを稼いでいるあのブログの注意喚起を海外のブロガーから聞きます。問い合わせや削除依頼しても対応無しっていうから、たちが悪い。 ドメインによる要因 ページレベルによる要因 サイトレベルによる要因 バックリンクによる要因 ユーザーのインタラクションによる要因 アルゴリズムによる要因 ソーシャル シグナル ブランド シグナル サイト内部のスパム

  • HugeDomains.com

    webpageanalyse.com is for sale Please prove you're not a robot

    candykebin
    candykebin 2013/11/25
    表示速度とサイトcolorのCheckができる
  • 初心者必見!集客をアップさせるWordPressの投稿方法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WordPressでの記事の投稿はサイト運営の核となる作業だ。 弊社が運営しているバズ部はもちろんのこと、クライアントサイトでもWordPressを使っており、全てのサイトがSEOだけで何万、何十万のPVを集めることに成功している。 その要因の一つが、WordPress の投稿方法に細部まで徹底的にこだわっているからだ。ここでは、WordPressに投稿する方法とともに、集客を最大化するための方法を紹介していく。 実際に弊社も WordPress に記事を投稿する時に守っている。ぜひ、あなたもこの通りに実践してみて欲しい。 具体的には、この記事で主に以下の内容を解説している。

    初心者必見!集客をアップさせるWordPressの投稿方法
  • ウェブの制作者も管理者も必携!実装からGoogle, SNS、スマフォ対策まで役に立つ知識をまとめたSEOのチートシート

    ウェブの制作者も管理者も必携!実装からGoogle, SNS、スマフォ対策まで役に立つ知識をまとめたSEOのチートシート

  • SEO対策・内部リンクでSEO効果を高める5つのポイント!

    検索エンジンは外部からのリンク(被リンク)をとても重要視しているということは周知の事実でありますが、内部リンクも同様に重要であると判断しています。内部リンクが充実しているために上位に表示されやすくなっているサイトがあります。その代表が【Wikipedia(ウィキペディア)】や【Amazon】です。これらのサイトは、サイト内のページ数の量と内部リンクの数が検索エンジンに評価され、上位に表示されやすくなっていると言われています。 まずは、内部リンクがわからない方のために簡単に説明させていただきます。 内部リンクとは 内部リンクとは、同じサイトのページ内へ向けて張るリンクのことす。ナビゲーションがその代表に当たります。 また、リンクを張るという事について少し理解しておいていただきたいのですが、リンクを張るということは、【そのページが持っている検索エンジンからの評価をリンク先のページに受け渡す】こ

    SEO対策・内部リンクでSEO効果を高める5つのポイント!
  • Microsoft PowerPoint - raptseo.ppt

  • SEO00-TOP

    SEO 対策 ご提案資料 1. SEO とは? 01 2. SEO とは? 02 3. インターネット検索の重要性 4. 検索上位表示により得られる効果 5. 検索上位表示からの WEB サイトへの誘導 6. SEO の強み 7. SEO サービスの実績 8. SEO サービスの料金体系 SEOとは? 01 SEO = Search Engine Optimization ( 検索エンジン最適化 ) SEO とは、GoogleYahoo! に代表される検索エンジンの検索結果に 自社 HP を上位に表示させることです。 している サイト SEO 対策を SEO 対策をしているサイトと していないサイトの違い 1 ページ目のトップに 表示されます。 していない サイト 検索したいキーワード 検索したいキーワード 索 債務整理 債務整理 務 検索 SEO 対策を 誰にも気づ

  • SEO対策の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#2 | 上司を説得できる企画資料の作り方講座

    SEO神話”に要注意検索エンジンまわりのプロモーションが主流となって数年が経っている。かなり詳しい人もいれば、何となくしかわからない人もいると思う。今回は、SEOに関してあまり詳しくない方々(または何となく理解しているがまだ自社のサイトなどで実施したことがない方々)を対象にして説明する。 企画書の話をする前に確認しておきたいことがある。SEOを行っている企業の業績が良いと聞き、SEOを実施すればWebサイトの課題のほとんどが解決すると勘違いしている方が未だ多いように感じる。私はそういった考え方を“SEO神話”と呼んでいる。SEOは万能ではない。まず、SEOとは何なのか、基的なことを再度認識しておく必要がある。 SEOの目的は上位表示することではない!SEOとは、検索エンジンでの検索結果で自社Webサイトを上位表示することが最終目的ではない。検索エンジン向けの対策を行って、最終的に自社W

    SEO対策の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#2 | 上司を説得できる企画資料の作り方講座
  • BtoBサイトのアクセス数を増やす10の施策 | Web担当者Forum

    インバウンドマーケティングではコンテンツが重要視されますが、BtoBサイトではコンテンツがあっても見つけられない、見つけてもらっている数が少なすぎて成果(リード獲得や案件化)までつなげられていない会社も少なくありません。 良いコンテンツが人を惹きつけるとはいえ、作るだけで放置していては価値を十分に引き出すことはできません。そこで今回は、インバウンドマーケティングの中でも見つけてもらい、リードを獲得するまで(リードジェネレーション)。さらにその中でもWEBサイトへの集客を強化する方法を紹介します。 BtoB企業のWEBサイトにより多くの訪問者を集めるため、既にあるコンテンツ、これから作るコンテンツの効果を最大化する施策を紹介します。取り組みやすい施策を中心に紹介しているので、是非できるところから実施してみてください。 ■0. はじめに 前提として、ターゲットとなるユーザの「抱えている課題/解

    BtoBサイトのアクセス数を増やす10の施策 | Web担当者Forum
    candykebin
    candykebin 2012/09/12
    アクセス
  • 問題となりそうなサイトワイドリンクを改善する分類法と方法論/サイト内リンク戦略2012年版(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    サイトフッターリンクのような、現時点および近い将来において問題となりそうなサイトワイドリンク(サイト全体から共通して張るリンク)について解説しているこの記事、前後編の前編となる前回は、どんなサイトワイドリンクが問題になるかの例を示した。後編となる今回は、そういった場合の解決法を解説するとともに、有効なサイト内リンク戦略とそのテスト方法についても紹介する。 → まず前編を読む 問題ないサイトワイドリンクのための分類法を考える前回示したような、トラブルになる可能性が高いサイトワイドでのリンクの張り過ぎ問題を回避する最善の方法は、ページを適切にカテゴリ分け(分類)することだろう。 Distilledの社内では、こうしたカテゴリについて「ページタイプ」として議論することがよくあるけれど、要するにサイト上にあるページの階層構造の話だ。少し例を挙げてみよう。 トップページ(来、それ自体が1つのカテゴ

    問題となりそうなサイトワイドリンクを改善する分類法と方法論/サイト内リンク戦略2012年版(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する

    SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
  • SEOのちょっとマニアックなQ&A×10 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    SEOのちょっとマニアックなQ&A×10 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 動画コンテンツによるリンクビルディング #1 SEO効果、テキストコンテンツなど | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    君は、インターネット史上例のない、最高にすばらしい動画を完成させた。それは、バイラル性と壮大さを兼ね備えた動画だ。つまり、レベッカ・ブラックの歌声のような何となく人に教えたくなるような要素と、『Game of Thrones Season 2』の予告編のような疑いようのない壮大さを併せ持っている。 すぐにみんなに電話して、この動画はきっとヒットすると教えなくては! 優れたコンテンツの中には、大した労力もなしに話題が広がっていくように見えるものもある(背後で何がしかのマーケティングが行われているにせよ)。 しかし、君は工数をかけた極上のコンテンツで賭けに出るようなタイプの人ではない。 そんな君が今、みんなに見てほしいと思える美しいHD動画コンテンツを作り上げて、それにふさしい評価を得たいと思っている……。 上に紹介したような状況を、僕自身がつい最近体験した。優れた動画を作ったはいいが、そこか

    動画コンテンツによるリンクビルディング #1 SEO効果、テキストコンテンツなど | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 「不自然なリンクに関する Google ウェブマスター ツールからのお知らせ」への対処法(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事では、前後編の2回に分けて、「不自然なリンク」と、そうしたリンクがグーグルに指摘されたときの対応方法を解説している。後編となる今回は、前編で紹介したような警告を受け取った際、あるいはペナルティを受けてしまった際に取るべき対応について見ていこう。→前編を読む この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 不自然なリンクを修正してペナルティから回復するグーグルからの信頼を回復する道はあるが、時間はかかるだろうし、検索順位がリンクネットワークや有料リンクに大きく依存していた場合、かつてのような順位に戻る可能性は低い。 いったんグーグルに捕まったら、有料リンクやスパムリンクと完全に縁を切ってから再審査リクエストを送信し、健全な被リンクポートフォリオの構築に努めるしかない。 ペナルティにつ

    「不自然なリンクに関する Google ウェブマスター ツールからのお知らせ」への対処法(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 被リンクチェック - 無料SEOツール | hanasakigani.jp

    被リンクチェックなどの無料SEO対策ツールを公開中!自サイトの被リンク状況はもちろん、ライバルサイトの被リンクチェックも可能な「3つ」の無料SEOツールです。ツール以外にも「無料被リンク対策」「被リンクを増やすには」などについても解説をしています。

  • これから本気でSEOを始める人が読むと幸せになれるかもしれない記事50選 | パシのSEOブログ

    検索エンジンの進化は凄まじく、最近はソーシャルメディアも念頭に入れたSEOが求められるため、過去の情報を元にやっていると時代に取り残されてしまいます。SEO質というか基的な部分は、ここ何年も変わっていませんが、取り組み方には大きな変化が訪れようとしています。 そこで、ある程度基礎ができていて、これから気でSEOを始めるという人のために、ここ2~3カ月に公開された記事の中から、とりあえずこれ読んどけ!というものをご紹介します。かなり数が多くなった為、リンクを羅列するだけになりますが、気になったものを拾い読みする形でも良いと思います。 サイト運営に役立つ記事 アクセス解析に役立つ記事 被リンクの獲得に役立つ記事 有用なSEOツール解説記事 Googleオタクにオススメの記事 おまけ サイト運営に役立つ記事 Googleの中の人が明かすホントのSEO サイトを新設する際のSEOチェックリ

  • 制作会社、WEB担当者も知っておくべきSEO用語集 |https://wp.yat-net.com/name

    SEO業者の方々とやり取りをする際や、クライアントへの説明が必要な際に知っておくべき用語をピックアップして意味を調べました。どの技術が有効で何がブラックなのかというのは基的に記述していません。あくまで専門用語の解説として活用してください。関連する情報を解説しているサイトのリンクも付けていますので、詳しく知りたい方はリンク先のサイト等を参照してください。 ホワイトハットSEO 検索エンジンのルールに従いサイト制作を行うことです。 White Hat SEO (ホワイトハットSEO)とは – 海外SEO情報ブログ ブラックハットSEO SEOにおいて悪質な手法を駆使して検索上位に表示させる手法・技術のことです。上記ホワイトハットSEOと対極の言葉でもあります。 ブラックハットSEOIT用語辞典バイナリ サテライトサイト SEO対策や集客を目的としてサイトとは別に作られたサイトのこと。

    制作会社、WEB担当者も知っておくべきSEO用語集 |https://wp.yat-net.com/name
  • SEO効果絶大!サテライトサイト作成の仕方 [3個] – マーケティングブログ

    質の高いコンテンツを配信しているサイトが今後のSEOのメインとなる事は、パンダアップデートの疑惑と同時に多くのSEO情報サイトで取り上げられました。 ですので今日は、内部のネタではなく、外部リンクのちょっとしたテクニックのお話しです。 SEOをしている人であれば、情報収集をしていり時に「ホワイトハットなウンチクは良いから、上がる方法を教えろよ」 と一度は思った事があるのでは無いでしょうか。 以前は、私もそう思っていた時期がありました。でも、ブラックなテクニック?ばかり知っていても、ホワイトな対策ばかりしていても大きな成果には繋がらないと思うんです。 両方を知っているからこそ、状況に合わせたSEOが出来るのではないかと。 前置きが長くなりましたが、その様な訳で、今一番効果が高く、そしてこれから先も廃れない(と思うw)外部対策。サテライトサイトの作り方です。 1.優秀なハブサイト この方法は、

    SEO効果絶大!サテライトサイト作成の仕方 [3個] – マーケティングブログ
  • WEB屋が使う最高の無料SEOツール41個 – マーケティングブログ

    の無料SEOツールの中では高機能かつ動作が軽いのが特徴。ソーシャルブックマークやIPアドレスなども解析可能。 URL:http://seocheki.net/ WODGE相互リンクチェッカー 無料・無制限で使用可能。1度に5URLをまとめてチェックが出来るのも便利。相手先ページの発リンク数も表示されるので、有効なリンク先を見つける参考になります。 URL:http://www.wodge.biz/linkchecker/ エラーチェックツール Google Search Console これなくしては、現代のSEOはほぼ行えないでしょう。 モバイルでのエラーやページの表示速度など、基的なユーザビリティチェック URL:https://search.google.com/ Dead Link.tv