この記事に辿り着いたあなたなら「ブランドデザインとは何か?」あるいは「ビジュアルアイデンティティ(VI)の作り方」について関心を持っていることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 もしあなたがマーケティング担当者なら、ビジュアルアイデンティティ(VI)やブランドデザインに対して以下のような認識を持ってはいないだろうか? 「デザインはデザイナーの仕事であって、自分は門外漢だからよくわからない。」 もしあなたがそう考えているのなら、その考えは改めていただきたい。なぜなら「ブランドデザイン」や「ビジュアルアイデンティティ(VI)」は、ブランディングを成果に導く上で欠かすことのできない重要な「ビジネス戦略」の1つだからだ。 こと「ブラ
![ブランドデザインとビジュアルアイデンティティ(VI)の作り方|事例 - Mission Driven Brand](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8fa6fb32aabf023dbef7bab65d1a3bc984580e56/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmissiondrivencom%2F20160909%2F20160909215926.png)