2010年、グルーポンサイトと並ぶホットなサービスに、『ソーシャルコマース』があります。 その事例として、よく米Levi'sが紹介されているかと思いますが、そろそろ次の事例もご紹介したいと思います。
![【データ】Facebookの1シェアの価値を公開!Levi'sに続くソーシャルコマース成功事例、年間160億円のチケットを販売するEventbrite。 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/091c5165c9e29ef22fbecb4f2ab6e5a07ef3145b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fgx_socialmedia_lab%2Fimgs%2F4%2Fb%2F4bada5b9-s.png)
1回のツイートの価値は?サンフランシスコに拠点を置く”Eventbrite”にとって、1回のツイートには43セントの価値があるんだそう。オンラインでリアルイベントを作成したり、探したり、参加したりできる”Eventbrite”が、ソーシャルコマースに関する数字(共有から生まれるキャッシュとトラフィック)を公開したよう。彼らいわく、イベントほどソー シャルなものはない、と。イベントのチケットを購入したとき、人はそれを共有したがるし、その体験を友達に話したがる。 “Eventbrite”のシンプルなウェブベースのサービスを活用することで、イベントを告知し、チケットをオンラインで販売することができる。さらに、Facebookやツイッターなど主要なソーシャルメディアと連携させることで、イベントの主催者にオーガニックなソーシャルディストリビューションを提供しています。今回 の”Eventbrite”
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く