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興行に関するcannon26のブックマーク (8)

  • 「ブルーマン」仕掛け人が語る~「仕事の9割はチケットを売ること」:日経ビジネスオンライン

    この連載のタイトル「輝け!ヒットメイカーの星」はトークショーのタイトルでもあります。誰もが知っているヒット商品、ヒットサービスの担当者に単刀直入にそのヒットの瞬間の手ごたえをインタビューしています。また、トークショーでは生ライブでそのヒットの瞬間を言葉で放ってもらいます。 テリー植田(=植田):まずは、「ブルーマン」を手掛けることになった経緯を教えてもらえますか? 中村:海外で成功しているショーを日に呼んでチケットを売って儲けようというのが普通のイベンター、プロモーターの仕事ですが、僕の場合は、以前広告代理店に勤めていて、ある日、顔も知らない社内の営業から声がかかりました。 「中村さん、ブルーマンを知ってますか?」と。 たまたまその営業は、私が芸能プロダクションとコネクションがあったことを知ってたんですね。 その営業の客が「ブルーマンを日に呼びたい」と言う。その企業のシンボルマークがブ

    「ブルーマン」仕掛け人が語る~「仕事の9割はチケットを売ること」:日経ビジネスオンライン
  • Urban DH Going Primetime - City Downhill World Cup Launched

  • 『オーケストラは未来をつくる』クラシック音楽界のイノベーション - HONZ

    サンフランシスコ交響楽団、今一番注目を集めているオーケストラだ。 楽団の自主レーベル「SFSメディア」が制作したマーラー交響曲全集は7つのグラミー賞を受賞。世界中から旬なオーケストラを集めるスイス・ルツェルン音楽祭にも近年継続出演。さらに昨年はクラッシック音楽場ウィーンにてアメリカのオーケストラとしては異例の四公演を行った(通常は二公演)。今まさに旬の、集客できるオーケストラである。 だがそんなサンフランシスコ交響楽団も、かつては地味でローカルな存在だった。アメリカのオーケストラと言えば「ビッグ・ファイブ」と称されるニューヨーク・フィル、ボストン響、フィラデルフィア管、シカゴ響、クリーブランド管であり、サンフランシスコ交響楽団含むそれ以外の楽団は従来「ビッグ・ファイブ」の影に隠れることが多かった。では、サンフランシスコ交響楽団はどのようにして世界に注目されるオーケストラに成長してきたの

    『オーケストラは未来をつくる』クラシック音楽界のイノベーション - HONZ
  • バンドマン社長の「世界一単純な経営論」:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて フリーターが立ち上げた音楽レーベル「残響レコード」が、いま、日のメジャーなレコード会社を翻弄している。音楽不況の時代に若い世代のミュージシャンとファンの心をがっちり掴み、12人の社員★で年商5億円をあっさり突破した。「作り方も売り方も変わった。中間にいる人が変わらなければ存在価値がない」――。実績を背景に語る、“若く”“単純で”“力強い”新しいビジネスの方法論。 記事一覧 河野 章宏(こうの・あきひろ) 残響レコード社長、ギタリスト 1974年生まれ。岡山県倉敷市出身。2004年に自主レーベル「残響レコード」を10万円の資金で立ち上げ、2010年の決算ではグループ年商5億を売り上げる。「te'」のギタリストとしても活躍中。 プロフィール詳細

    バンドマン社長の「世界一単純な経営論」:日経ビジネスオンライン
  • 月額固定で映画館に行き放題『MoviePass』 | 100SHIKI

    サービス開始前だし、いろいろ微妙だが、アイデアがユニークなのでご紹介。 MoviePassに加入すれば、月額固定料金を払うことで映画館での映画が見放題になるようだ。 気になる料金は都市によって違うが、$25〜$30ぐらいのようだ。 また一日一までしか見れないとか、当日購入のみとか、契約期間の縛りがあるなどいろいろ発動条件が充実している点も指摘しておくべきだろう。 まぁ、当によく映画を見る人用ではあるが、huluで生活が変わったように、映画館の楽しみ方もこうしたアイデアで変わるのかもしれない。 将来どうなるかはわからないが、一つの動きとして注目していきたいところだ。

    月額固定で映画館に行き放題『MoviePass』 | 100SHIKI
  • Feld Entertainment | We Light Up The World

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • スポーツナビ|テニス|コラム|美人選手はセンターコートに!?

    センターコートでは通常、シード上位選手や4大大会覇者などがプレーする。しかし今回は…? 写真は女子単2回戦でのウォズニアッキ【Getty Images】 女子シングルスの第5シードで、ローランギャロス(全仏オープン)を制したスベトラーナ・クズネツォワ(ロシア)の1回戦は、312しか椅子(いす)席のない14番コートで行われた。全仏女王の威光も通用しないとは、さすがウィンブルドン、と妙なところで感心したのだが、その後“事態”はエスカレートしていく。 クズネツォワは『3番コート』で行われた2回戦のあとで、こう語っている。 「私はセンターコートに入れてもらえなくても何とも思わない。でも、ビーナス(・ウィリアムズ=米国)は1番コートで、ディナラ(・サフィーナ=ロシア)は2番コートなのに、それほどランキングの高くない選手がセンターコートなのよ。もちろん彼女たちも優れた選手だし、私はリスペクトしてい

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