アフィリエイトするものによってアフィリエイト手法は変化するんです。 こういうところに気がついてる人って少ないですねぇ…。例えばアドセンスで稼ぐサイトやブログを作るときって、 直帰率を高くしつつ専門性も持たせるというややこしいことをします。 専門性を持たせるんだから直帰率を下げたいところなんだけど、 とっととアドセンスをクリックして欲しいから下げちゃダメなんですね。 これが物販などのASPアフィリエイトになると、 直帰率を低くしつつ誘導率を高めるということを考えて作るんです。 まぁ、PPCアフィリエイトでペラサイトな手法をするときは別ですが、 基本的に物販などのアフィリエイトの場合は直帰率が低くなるようにします。 えっ?誘導率を高めたら直帰率上がらない?って思うかもですが、 ユーザー目線で考えた場合、 直帰率が低く誘導率も高いサイトのほうが成約率は良くなるんです。 そして、コミュニケーション