ブックマーク / predge.jp (2)

  • ランジェリーブランドの超低コストゲリラマーケティング「彼をたたせて!」 | PR EDGE

    Case: Trash Bag セクシーさがウリのランジェリーブランド・Blushが、ドイツで実施したローコストのゲリラマーケティング施策をご紹介。 街行くベルリン市民の注目を集めることを目的に使われたのは、“24枚のゴミ袋”だけ。通りにある地下鉄のエアーダクトの上に、人の形に加工したこのゴミ袋を設置したのです。 すると、その付近の地下を電車が通るたびに排出された空気がゴミ袋の中に勢いよく吹き込まれて、人型ゴミ袋が立ちあがり踊りだすという仕掛けです。 これには通りを歩いていた人々も興味津々。スマホで写真撮影する人などもいたようです。 人型ゴミ袋はBlushの店舗を取り囲むように市内のあちこち(地下鉄のエアーダクトがある所)に設置されました。 このゲリラ施策がランジェリーの宣伝とどんな関係があるのかというと、人型ゴミ袋の胸に書かれているコピーを見るとわかります。そこには「Make him s

    ランジェリーブランドの超低コストゲリラマーケティング「彼をたたせて!」 | PR EDGE
  • 『国旗』のデザインを最大限活かしたノルウェーLCCのお洒落な広告 | PR EDGE

    Case: The Flag of Flags ノルウェーの格安航空会社ノルウェー・エアシャトルが実施したプリントキャンペーン。同社は2年連続でヨーロッパのベストLCCに選出されるなど近年勢いに乗っているエアラインの一つ。 ノルウェーの国民が心底誇りに思っているという同国の国旗をモチーフにして作られたクリエイティブがこちらです。タイトルは“The Flag of Flags”。 ノルウェー国旗が全面にある中に、大小の長方形の枠線が描かれているというビジュアル。枠線の中には、「Paris 299,-*」や「Bangkok 1299,-*」、「Helsinki 399,-*」、「Amsterdam 299,-*」、「Krakow 399,-*」など、都市名と航空料金が記載されています。 コピーは、“417 routes to 126 destinations.Discover the worl

    『国旗』のデザインを最大限活かしたノルウェーLCCのお洒落な広告 | PR EDGE
  • 1