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  • 飲食店がリピーターを増やす方法5選|お客さんが来なくなる理由とは? - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店の売上を安定させるためには、リピーターの存在が欠かせません。しかし、「開店直後は新規のお客さんが来てくれたものの、それから常連客になってくれた人はほとんどいない」「SNSやチラシで告知もしたけれど、リピーターが増えない」といった悩みを抱える飲店経営者も多いのではないでしょうか。 リピーターを増やすには、「お客さんにとって良いお店であること」に加えて、「お客さんにお店の存在を覚えてもらう(思い出してもらう)こと」が重要です。 ここでは、リピーターを増やすために重要なポイントと、リピート率を高める4つの方法を紹介します。 こんな人におすすめ 自店舗がなぜリピート(再来店)されないのか、理由を知りたい リピートされるお店がどのようなお店なのか知りたい リピート率を高める(常連客を増やす)方法を知りたい 飲店経営においてリピーターが重要な理由 1. 安定した売上が見込める 2. 集客コス

    飲食店がリピーターを増やす方法5選|お客さんが来なくなる理由とは? - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    capriccio-bwv-993
    capriccio-bwv-993 2022/02/25
    行きつけの角打ちが「リピータ化に効果のある施作4選」を全くやっていないが、常連客ばかりで賑わっている不思議。不用意に声をかけても客が逃げることがあるので難しい (´・ω・`)
  • お客を常連にするスナックの接客術。玉袋筋太郎さんの「通いたくなるお店」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店にとってお客さん、とりわけ「おなじみ」の存在はとても重要です。 そうした常連客の心をつかむお店には、どのような工夫があるのでしょうか。また、お客さんから見て、どんなお店が「通いたくなるお店」なのでしょうか。 今回お話を伺ったのは、スナック文化を愛する玉袋筋太郎さん。全日スナック連盟会長を務め、自ら「スナック玉ちゃん」をプロデュースするなど、お客さんとしてだけでなく、店舗経営者としてもスナック文化を支えています。 そんな玉袋筋太郎さんが「通いたくなるお店」とは? そして、ご自身の店舗運営で意識されているポイントとは? お店側とお客さん、また、お客さん同士の距離が近いスナックならではのコミュニケーションについて話を伺いました。 インタビューの舞台となったのは、東京・赤坂の「スナック玉ちゃん」です。 ※取材は、新型コロナウイルス感染対策を講じた上で2021年11月に実施しました マニュア

    お客を常連にするスナックの接客術。玉袋筋太郎さんの「通いたくなるお店」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    capriccio-bwv-993
    capriccio-bwv-993 2022/01/20
    会員制のお店は誰かの紹介で行った方が良いです (´・ω・`)
  • 飲食店の集客アイデアまとめ。低コストでできるものや成功事例もセットで紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    インターネットの普及により、ユーザーが飲店の情報を集める手段は多様化しました。集客施策を考えようとしても、「何から始めればよいか」と悩むオーナーが多いかもしれません。 特に売上が安定しておらず、少ないコスト・労力で集客しなければいけない場合、最も効果の高い集客施策の仮説を立てるため、課題を整理することから始めてみましょう。記事では、低コストですぐに実践できる飲店の集客アイデアを、店舗が抱える課題別に詳しく解説していきます。 こんな人におすすめ お客さんを呼び込みたいが、何から始めるべきか分からない お金のかかる集客方法を導入するのは難しい すぐに実践できる集客アイデアを知りたい 飲店の集客を成功させる方法|アフターコロナも愛されるお店づくり 1. お店の課題に合った集客を行う 2. 新規のお客さんのリピーター化施策もあわせて実施する 飲店の認知度を向上させる5つの集客方法 1.

    飲食店の集客アイデアまとめ。低コストでできるものや成功事例もセットで紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    capriccio-bwv-993
    capriccio-bwv-993 2021/12/01
    良い客だけフィルタリングして集客したい。インターネットを利用するとくそみそ入り乱れるから難しい (´・ω・`)
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