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bizに関するcapsxenのブックマーク (3)

  • 最近、泡くってサービスを有料化している動きについて - 消毒しましょ!

    カフェスタとかいうSNSが「サービス維持のためにお金払って」となりふり構わずユーザーに呼びかけたそうで、おいおい、ブームに乗って無料サービス始めたお調子者が今更ユーザーから金を取ろうとするのは、きちんとしたビジネスモデルを構築してなかった証拠じゃねえかよ、と噴き出したんだが、事情はもう少し込み入っていたそうで、この上澤って経営者は創業社長ではなく、このSNSを買収した人だったのね。 しかし、「最新PCデバイスに興味があるコアな層が利用していると期待していた」だけで、ろくなdue diligenceもせずに買収してから「開けてみてびっくりした」とかいうのも間抜けすぎるだろwww いくら「商品を販売し、価値に見合った対価を得るというリアルビジネスを続けてきた」からといって、「無料で価値あるサービスが受けられるのが当たり前」というコミュニティーサイトユーザーの感覚は、理解し難かったとか、「広告モ

    最近、泡くってサービスを有料化している動きについて - 消毒しましょ!
  • asahi.com(朝日新聞社):本社、テレ朝・KDDIと連携 携帯への情報配信など - ビジネス

    社、テレ朝・KDDIと連携 携帯への情報配信など2008年12月15日14時24分印刷ソーシャルブックマーク 朝日新聞社とテレビ朝日、KDDIは15日、クロスメディアの新ビジネス開発で連携することに合意した、と発表した。事業連携の第一弾として、携帯電話の待ち受け画面を活用した新たな有料情報配信サービスを来年夏から始める。今後、クロスメディアの広告事業などでも連携を検討するとしている。 アサヒ・コムトップへニューストップへ

  • KDDI、テレビ朝日、朝日新聞社による連携ビジネスの推進について | 2008年 | KDDI株式会社

    KDDI株式会社 (代表取締役社長兼会長 小野寺 正)、株式会社テレビ朝日 (代表取締役社長 君和田 正夫)、株式会社朝日新聞社 (代表取締役社長 秋山 耿太郎) は、3社が連携して、それぞれが持つ経営資源を活かしたビジネスの開発・実行を共同して推進することに、日、合意しました。 携帯電話やPCから利用するインターネット上での情報配信など、デジタルメディアの急速な普及を背景に、情報やコンテンツを提供するメディアが多様化し、お客さまは、目的やその時の状態に応じたメディアから情報やコンテンツを入手するようになっており、メディアを取り巻くお客さまの利用環境は大きく変化しています。 こうした新たな環境に対応するため、3社は、連携して、それぞれが持つネットワーク基盤、技術力、マーケティング力、情報発信力などの強みを活かした新しいメディアの可能性と携帯電話ビジネスの将来性に挑戦する先進的なビジネスの

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