タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

*webサービスとアフィリエイトに関するcaraldo_kのブックマーク (2)

  • らばQは今日からドミノ・ピザのブログ支店になりました。カリスマ店長目指してがんばります! : らばQ

    らばQは今日からドミノ・ピザのブログ支店になりました。カリスマ店長目指してがんばります! 宅配ピザで有名なあのドミノ・ピザが、新しいアフィリエイトプログラムとして、「ドミノオンライン ブログ支店」という企画を始めました。 自分のwebサイトやブログを支店にすると、売れ行きに応じて出世したり、独自の割引クーポンを発行できたりと、当に店長になったような面白そうな企画です。 らばQ自身もブログ支店となって、一体どんな企画なのか?そしてカリスマ店長になることができるのか?そしてピザの味は?実際に試してみました。 ドミノオンライン ブログ支店って何だろう? ドミノオンライン ブログ支店は、ブログのサイドバーなどに貼り付ける、ドミノ・ピザのオンライン支店。ブログを見た人がこのパーツをクリックすると、ピザを注文することができます。 注文されると、売上の一部がブログの運営者に報酬として支払われる、いわゆ

    らばQは今日からドミノ・ピザのブログ支店になりました。カリスマ店長目指してがんばります! : らばQ
  • ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久

    ヤフーとオーバーチュアが、新しい広告システム「インタレストマッチ」をこの秋から開始する。 「世界初」として、オーバーチュアが広告主向けに、ヤフーが媒体向けに、それぞれ相当な力を入れて推進するこのシステムは、どういったものなのだろうか。スポンサードサーチなどの既存の検索連動型広告を知っている人向けに、わかりやすく解説しよう。 わかりやすく言うとアドセンスのようなもの(の進化版)インタレストマッチは、広告主にとってはグーグルのアドセンスと同様なものだと考えるとわかりやすいだろう。ブログやメディアサイトに掲載されるテキスト広告だ。 オーバーチュアの主力商品である「スポンサードサーチ」は、検索連動型広告だ。つまり、ヤフー検索を中心とした検索エンジンにおいて、利用された検索キーワードに合わせた広告を検索結果に表示するもの。それに対して、インタレストマッチは、検索結果以外のコンテンツページに掲載される

    ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 1