タグ

2009年8月17日のブックマーク (5件)

  • 私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ

    今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して

    私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 没有找到站点

    您的请求在Web服务器中没有找到对应的站点! 可能原因: 您没有将此域名或IP绑定到对应站点! 配置文件未生效! 如何解决: 检查是否已经绑定到对应站点,若确认已绑定,请尝试重载Web服务; 检查端口是否正确; 若您使用了CDN产品,请尝试清除CDN缓存; 普通网站访客,请联系网站管理员;

  • マウスオーバーをデザインする | DesignWalker

    マウスオーバーをデザインする | DesignWalker
  • Twitterの使い方がわかったー [初心者編] - SEO薬箱

    Twitterがマーケティングに使われてたり、おもしろいって言われる理由がワカラナイ。そう考えたことはありませんか? 私はありました。 登録したら、つぶやく→フォローする(→フォローされる)のくり返しなのですけど、Twitter実践での私のカンチガイをケーススタディ(?)でおおくりします。 ついったーの使い方 5つの間違い 5つのポイント 私がカンチガイしていたことと「ホントはこうだった」をならべて書いてみようと思います。2ヶ月くらい前、私はコメントでこんなことを書いていました。 Twitter、登録はしてて(かってにMovableTypeのプラグイン?で)ブログの更新がガンガンあがってると思うのですが、ログインしたおぼえがあまりないです。FaceBookもそうなんですけど、何が目的になるのかわからなくて ・・・ブログと同じですねw - 引用元:毎日更新ブログの書き方「これはムリ」編 -

  • Twitterでマーケティングを始める8つのポイント - SEO薬箱

    今回はTwitterマーケティングのはじめかたです。 まだツイッターに登録していなかったり、おもしろさがわからないっていうヒトは、Twitterの使い方もどうぞ。 つぶやいてみたし何となくわかったけど、どうやってお店の宣伝をしたらいいの? そんなギモンへ、私がクライアントさんにオススメしている方法をご紹介します。 Twitterの設定を確認しましょう Twitterにもスパムなヒトはいますので、先に「私はアヤシくありません」をお見せしておきます。Twitterの設定を確認します。 名前… お店の名前やブランド名 ユーザー名… おぼえやすく短く その他のURL… ECサイト(スタッフブログなど) 自己紹介… 160文字まででたくさん つぶやきを非公開にする… チェックはナシ あとはてきとーに つぶやいて おきましょう。ココ、重要です。 プロフィールは、めいっぱいくわしく書くほど信頼されます。