タグ

SEMに関するcaraldo_kのブックマーク (3)

  • PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョン率が低いランディングページがあるだろう。しか残念ながら、それは顧客のせいではない。なぜ自分の製品が素晴らしいのかを顧客に伝えるのは君の仕事だ。それも、5秒以内で伝えなければならない。それがランディングページだ。 新人マーケターにもベテランマーケターにも役立つよう、PPC広告のランディングページでしょっちゅう見かける「典型的な落とし穴」を回避するためのチェックリストをまとめてみた。グーグルアドワーズのキャンペーンを実施する前に、このリストにある推奨策を検討してみてほしい。 この記事で説明するのは、次の6点だ。 カーソル位置をあらかじめ指定しておくアイコンタクト顧客の声信頼保証見出しを来訪者の意図と一致させる行動喚起は1つだけでは、1つずつ解説していこう。 1. カーソル位置をあらかじめ指定しておく君のランディングページには、顧客に入力してもらいたいフォームフィールドがあるかな?

    PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なこと - SEM-LABO

    ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です

  • 検索連動型広告のコピー術 おぼえておきたい7種の書き方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    検索連動型広告のコピー術 おぼえておきたい7種の書き方
  • 1