タグ

2012年1月18日のブックマーク (3件)

  • 君(の時間)は俺がもらう! ―『零の軌跡』『碧の軌跡』のすすめ― - レスター伯の限界

    コミケ(+コミトレ)も無事に終わりました。 予想よりも多くの人に『敷居の部屋の混沌』を手にとってもらえて、 非常にうれしい限りで、ありがとうございました。 近いうちに通販の案内も出来ると思いますので、 現地で買えなかったという方は今しばらくお待ちください。 参考:拡張されるエンターテインメント ―サークル敷居亭冬コミ新刊『敷居亭の混沌(カオス)』のすすめ― - レスター伯の躁 さて、そのコミケが終わってから二週間強がすぎた訳ですが、 その間ずっと十数年ぶりにRPGゲームをやっておりました。 大学入学以降アマガミ、アイマス、スパロボ以外のゲームとなるとシュタゲ位しかやってない僕でも*1、 それらのゲームと同じ位熱中して楽しめたゲーム、 ファルコムの『零の軌跡』&『碧の軌跡』(以下「零碧」)の魅力を紹介したいと思います*2。 英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP 出版社/メーカー: 日

    君(の時間)は俺がもらう! ―『零の軌跡』『碧の軌跡』のすすめ― - レスター伯の限界
    caramelb0612
    caramelb0612 2012/01/18
    やっぱり気になる……てか、クオーツの画面見てデバイスレイン思い出してむしろデバレやりたくなったとか
  • 本を出版したい人が準備するべき 9つの大切なこと

    先日報告させていただいたとおり、を出版させていただくことになりました。 その際に書いたとおり、今後が発売されるまでの過程を都度報告していきます。 今回はその第1回として、僕がを出したいと思ってから今日までにどんなことをしてきたかをごく簡単にまとめたいと思います。 多くの「いつかはを出版してみたい」と思っている方にとって、多少なりと役立つヒントがあるのではないかと思います。 では早速行きましょう。 1. 出版セミナーに参加する 僕は2011年3月末に17年勤めた会社を退職して独立しました。 退職の前の年、2010年7月に退職が決まったのですが、実はその直前の6月に出版セミナーを受講しています。 そのセミナーは鳥居祐一さん主宰の一泊二日の合宿セミナーで、参加費は10万円でした。 僕はそれまで一度もプライベートでは泊まり込みのセミナーなど受講したことがなかったですし、値段も高く尻込みしま

    本を出版したい人が準備するべき 9つの大切なこと
  • 【第24回 HTML5とか勉強会レポート】 108もあるぞ! HTML5の要素数(1/1) - @IT

    【第24回 HTML5とか勉強会レポート】 108もあるぞ! HTML5の要素数:D89クリップ(36) 現在、HTML5の要素数は108ある。その中から、注目のAPI、FileSystem API、Web Audio API、Geolocation APIができることをチェックしよう! FileSystem API、Web Audio API、Geolocation API 2011年12月26日、ソフトバンクモバイルで「第24回 HTML5とか勉強会」が開催されました。HTML5とか勉強会は、HTML5に関心のあるエンジニアやコーダー、デザイナ向けの勉強会です。今回は特定のテーマに沿った形式ではなくオムニバス形式で、主にエンジニア向けのセッションでした。 セッションではいくつかのサンプルが紹介されました。サンプルの動作確認はGoogle Chrome 16で行っています。Google

    【第24回 HTML5とか勉強会レポート】 108もあるぞ! HTML5の要素数(1/1) - @IT