2018年2月11日のブックマーク (3件)

  • 彼氏の作り方教える

    15歳から10年間彼氏が途切れたことのない私が、とりあえず非モテ(だと思い込んでいる)あなたに彼氏の作り方を教える。まず、好きな人を作ってから以下を読んでほしい。 【外見】 ・大前提として、ブスはモテない。断言する。しかし、この場合のブスには「雰囲気ブス」が含まれる。 世の中の80%ぐらいの人の顔は「普通」だ。絶世の美女がほんのわずかしかいないように、絶世のブスもあまりいない。コンプレックスの肥大化とそれに伴う諦めやネガティブ、あるいは逆で自意識過剰が、「雰囲気ブス」を作ると思う。清潔感のある服装、髪と肌と爪の手入れを心がけて笑顔でいると、少なくとも第一印象が「この人ブスだな」にはならない。最初からフルスロットルで好かれる必要はないんだから、普通の顔の人は普通にしとけばいい。どうしても人前で笑顔になれない、美容に時間を割く気力も削ぐほどの甚大なコンプレックスがある人だけ、自分を「ブス」だと

    彼氏の作り方教える
    cardamom
    cardamom 2018/02/11
    「彼氏が途切れたことが無い」って男に依存していそうで嫌だ。実際ヤリ捨てされたりしてるみたいだし、あんまり良い恋愛してないんじゃないの?
  • 零下8度、観戦あきらめた 金メダル確定時、席ガラガラ:朝日新聞デジタル

    逆転での金メダル確定の瞬間、観客席はガラガラだった。平昌(ピョンチャン)冬季五輪で10日夜にあったスキージャンプ男子ノーマルヒル戦。激しいメダル争いの一方で、観客にとっても「寒さ」と「時間」との厳しい戦いだった。 10日午後9時35分、韓国人選手のジャンプで決勝の1回目は始まった。観客席は、2日前の予選よりはるかに多いファンで盛り上がりをみせる。 競技の進行は難航した。風が強く、選手がスタートできない場面が目立つ。会場内には、暖房の利いた大型テント「観客シェルター」がある。寒さに耐えかねた観客で、中はぎゅうぎゅう詰めになった。

    零下8度、観戦あきらめた 金メダル確定時、席ガラガラ:朝日新聞デジタル
    cardamom
    cardamom 2018/02/11
    東京で「暑いの無理」と言われるのが目に浮かぶ。
  • 同窓会と人生

    数年ぶりの同窓会を欠席した。病気だから仕方ないけど。久々に会う連中だったんだけどな… この歳になると(と言ってもまだ30代だけど)“あと何回会えるのかな”と思ってしまう。何かにつけて「今度飲もうよ」なんて言うものの、実際は各々の生活が忙しく約束は先延ばしになる。事前にスケジュールを合わせて集まろうとしても、前日に病気やら仕事やらで欠席連絡がくるしね。 誰が悪いでもないのだけど、幹事側としてはなんかモヤモヤするし、欠席者側は小さな罪悪感を抱えるわけだ。 “あと何回…”なんて思うのにはもう一つ訳がある。最近、知り合いの60代が亡くなったのだ。60代で人生が終わる場合、俺は既に折り返しているのか…なんて思ったら急に会いたいなあなんて思ったりしたわけだ。 まあ、自分の人生を振り返った時、会いたい人がいるってだけでも良い人生なのかもしれないな。

    同窓会と人生
    cardamom
    cardamom 2018/02/11
    同世代の40代の同僚ががん発覚後数か月で亡くなり、こういうこともあるのかとガクブルした一昨年。人間いつ死ぬか本当に分からない。