タグ

宣伝に関するcardmicsのブックマーク (3)

  • ローソンがあまりにもボジョレーヌーボーを売りたくて、他のワインのラベルを全部隠してしまっている様子が酷い…。 - SONOTA

    昨日、ローソンにいったら「これは酷いな…」と思ったので、写真を撮ってみました(上記写真)。 どうやらあまりにもボジョレーヌーボーを売りたい気持ちが強すぎて、すべてのワインのラベルを広告チラシで隠してしまったようです(苦笑)。 横置きのワインもすべてボジョレーヌーボー: この状況は縦置きのワインの棚だけでなく、上の棚にあった横置きのワインにもボジョレーヌーボーの宣伝で埋め尽くされていました。 もうこうなると、間違ってボジョレーヌーボーだと思って購入しちゃう人もたまにいるんじゃないかな?と思ってしまうほど、どれがどのワインだかチラシをめくるまではわかりません。 これだけ宣伝に力をいれるとは、ほんとどれだけボジョレーヌーボーって儲かるんでしょうかね?むしろそっちのほうに興味が出てきていましました。 …とただそれだけの記事なんですが、何かを売るっていろいろと大変だなと思った話でした。そういう私もこ

    ローソンがあまりにもボジョレーヌーボーを売りたくて、他のワインのラベルを全部隠してしまっている様子が酷い…。 - SONOTA
    cardmics
    cardmics 2015/09/17
    難しいですね、宣伝って。
  • スマホ背面にあなたの会社の広告が出せるように!消費者に長く使ってもらえるデザインが作れれば、かなりの宣伝効果が期待できそうです。 - クレジットカードの読みもの

    正直、これはどこまで効果があるのか疑問…ではあるものの、AbiStuidio.com株式会社という企業が「スマホの背面広告」という面白い試みをはじめたようなので、今回はその紹介させてもらいます。 広告の新しいカタチ!毎日目にするスマホの背面を使った格安広告サービススタート AbiStudio.com株式会社 (代表 阿比留 康光)は、スマホの簡単着せ替えができる傷防止シールを使った「スキンシールで作る広告」サービスを7月22日(水)に開始いたしました。(中略) 今やスマートフォンは国内保有率60%を超え、20代では90%以上と言われています。貼ってはがせて跡が残らない、ファッション感覚でスマホの着せ替えが楽しめる「スキンシール」を使った新しいPRサービスです。 仕組み自体は非常にシンプル: スマホ背面広告の仕組み自体は非常にシンプル。企業側が広告費を払ってスマホ用のスキンシール、つまりスマ

    スマホ背面にあなたの会社の広告が出せるように!消費者に長く使ってもらえるデザインが作れれば、かなりの宣伝効果が期待できそうです。 - クレジットカードの読みもの
    cardmics
    cardmics 2015/07/23
    どのくらい効果があるのかはわかりませんが、『今度こういうスマホシールを作成し、無料配布開始しました!』というプレスリリースとセットにすれば、面白い効果を得られるのかもしれません。
  • 利益還元祭も出血大サービスも赤字覚悟も、実際には仕入れ価格以下の赤字で販売しているわけじゃない…という、ただの雑談。 - クレジットカードの読みもの

    テレビを見ていたら、ジャパネットたかたが現在、第16回利益還元祭を実施していることがわかりました。一年間のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、豪華クルーズが100名に抽選で当たるようです。 テレビショッピング・通販でおなじみのジャパネットたかた 利益還元祭や出血大サービスについて: 利益還元って別に赤字なわけじゃない: 不思議なセール名は多い: 閉店詐欺もまだまだ多い: ジーンズメイトの閉店セールも問題: 参考リンク: 利益還元祭や出血大サービスについて: 利益還元って別に赤字なわけじゃない: しかし、30年以上生きてきて不思議に思ったことがなかったのですが、よくよく考えてみると『利益還元祭』って別に、利益を還元し、赤字で販売してくれるわけじゃないんですよね。 むしろ利益を還元するどころか、セールを通して利益を増加させるほうが多いはず*1。これじゃ利益還元祭ではなく、「利益増加祭」と表現するのが

    利益還元祭も出血大サービスも赤字覚悟も、実際には仕入れ価格以下の赤字で販売しているわけじゃない…という、ただの雑談。 - クレジットカードの読みもの
    cardmics
    cardmics 2014/11/23
    いろいろな煽り文句がありますが、赤字で販売している店舗はごくごく僅かでしょうね。
  • 1