昨日、ローソンにいったら「これは酷いな…」と思ったので、写真を撮ってみました(上記写真)。 どうやらあまりにもボジョレーヌーボーを売りたい気持ちが強すぎて、すべてのワインのラベルを広告チラシで隠してしまったようです(苦笑)。 横置きのワインもすべてボジョレーヌーボー: この状況は縦置きのワインの棚だけでなく、上の棚にあった横置きのワインにもボジョレーヌーボーの宣伝で埋め尽くされていました。 もうこうなると、間違ってボジョレーヌーボーだと思って購入しちゃう人もたまにいるんじゃないかな?と思ってしまうほど、どれがどのワインだかチラシをめくるまではわかりません。 これだけ宣伝に力をいれるとは、ほんとどれだけボジョレーヌーボーって儲かるんでしょうかね?むしろそっちのほうに興味が出てきていましました。 …とただそれだけの記事なんですが、何かを売るっていろいろと大変だなと思った話でした。そういう私もこ