もはや年末恒例になりつつあるかもしれません。 2020年も無事に実施されたJCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)において、楽天カードがまたもや顧客満足スコア1位を獲得したようです。 ~2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数) 第3回調査結果発表~ 楽天カード クレジットカード業種12年連続1位 公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は、2020年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)第3回調査として、5業種(宅配便、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災)、クレジットカード、キャッシュレス決済)の顧客満足度を発表しました。 ※内容が古くなってしまったのでこの記事は別記事と統合予定です。 楽天カードの顧客満足度1位について: なんと満足度